人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんごちゃん。
りんごちゃん。_b0086530_11395655.jpg
形が気に入ったので、サイズが合ううちにどんどん着せようと量産しました。
前回考えた通りに今回は七分袖で。









りんごちゃん。_b0086530_1128368.jpg
パーカーパターンについていくつかお問い合わせ頂いておりますが
あれこれ試作しながら個人で作成したものです。

花柄以外の絵柄モノって意外に使いにくくて温存されていたのですが
こういった柄が似合う年齢も限られていると思い直して使ってみました。
仕立ててみると、それほど柄に囚われることなく自然な感じに。







りんごちゃん。_b0086530_11293629.jpg
そして、りんごつながりでもう一枚。
このC&Sさんの生地、1m買うはずだったのに
注文した後に、難が多くて70cmしか用意できませんって言われたもの。
それでもこの柄がツボだったので買っていました。
このワンピはギャザー分量が多いので用尺ギリギリでした。



りんごちゃん。_b0086530_113034.jpg
この形二枚目です。
一枚目で微妙と思っていましたが、着せてみたらそれほど難もわからなかったので
今の季節にちょうどいいし、再登場^^
シンプルでちょっと可愛い・・・普段着にぴったり(自己満足)









りんごちゃん。_b0086530_11304199.jpg
このところ子供服ばかり作っていたら、自分の普段着がないことに気が付きました。
とりあえず重ね着でも一枚でも着られるニットを量産。
これならしばらく着続けることができそう。




りんごちゃん。_b0086530_11353221.jpg
綺麗に撮れてなくて見ずらくてごめんなさい。

夏のTシャツや春冬のタートルは沢山持っているのですが
意外に秋のラウンドネックのロンTはほとんど持ってない。
WBさんのパターンをいくつか出してきて自分サイズに融合させてみました。





りんごちゃん。_b0086530_11312974.jpg
着心地の良さを残しつつ、ギリギリまで体にフィットさせました。
フライスで作ることが前提ですが、同じフライスでも微妙な張りによって
出来上がりのサイズ、着心地に影響してしまいます。
これはもう勘でその都度微調整するしかないでしょうね。






りんごちゃん。_b0086530_11315245.jpg
UPするほどのこともないですが記録として。
ストロベリーコットンさんのわけありに入っていた接結で、ラグランTと
C&Sさんのボーダーフライスでタートル。




りんごちゃん。_b0086530_1132844.jpg
スクエアプルオーバーとタートルを重ね着したらどうかしら?
・・・・グリーン好き好き人間って感じですよね。無しか(笑)
by roro_10years | 2008-09-27 12:30 | 大人服
<< 久々に そしてまた。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years