人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またしても。

またしても。_b0086530_16324794.jpg
ユザワヤをウロウロしていてお気に入りパターンを見つけてしまいました^^







またしても。_b0086530_1633393.jpg
サンパターンのフレンチスリーブブラウスです。
試作はスタジオクリップさんのカットクロスで。
一応ボーダー状に柄が入っていたので、タテヨコ組み合わせて配置しています。

着用すると肩から半分落ちて程よいフレンチスリーブになります。
着ると断然可愛いのですが、着用はありません(笑)






またしても。_b0086530_16332039.jpg
気を良くしてもう一枚。
ストロベリーコットンさんのダブルガーゼ。
とってもキレイな水色でお気に入りです。




またしても。_b0086530_16333499.jpg
これ裏はもっと細かいギンガムなのですが、大きい面のみ使用しました。
切り替えで組み合わせようかとも思ったけれど、うるさいかなと却下。
せめて切り替えから上はバイアス断ちにした方がよかったかな・・・
柄が合ってないのはこの際気にしない~(笑)






またしても。_b0086530_16352690.jpg
しつこくもう一枚。ワンピ丈にしてみました。
生地はC&Sさんの綿麻ギンガムグリーン。
先日のデニムニットのナチュラルスパッツと合わせて。
とっても涼しくて着心地のよい一枚になりました。
あぁ、娘の足が写ってました(笑)



またしても。_b0086530_1635436.jpg
見えないけれど、見返しは先日ワンピを作ったハギレのリバティ。




またしても。_b0086530_16343758.jpg
ワンピ丈もなかなかイケるぞと、秘蔵の布を出してきました^^
C&Sさんのダブルガーゼカットワーク。
以前にお友達のricoちゃんが可愛いお洋服に仕立てているのに見とれて
その後恵比寿店舗にてお買い上げしていたもの。




またしても。_b0086530_16341981.jpg
控え目なスカラップがなんともツボです^^
袖はカラップをそのまま使うことが出来ず
後からトーションレースのようにカットしたスカラップを縫いつけました。

試着してみて、もう気持ち着丈が短い方がバランス良かったかなぁ。
今更なのでこのまま着ちゃいますけど^^


それにしても、縫っても縫っても減らない布山・・・・
by roro_10years | 2008-06-18 17:14 | 大人服
<< 夏モノ 父へ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years