人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親子お揃いパターン。

親子お揃いパターン。_b0086530_103617.jpg
ブログのお友達のreiちゃんへ、
お誕生日おめでとうのプレゼントを作りました。

昨年、とても素敵にお揃いを作られていた方をお見かけし
布合わせをまねっこさせて頂きました。






親子お揃いパターン。_b0086530_103236.jpg
以前に子供用は作ったことがありましたが、
大人用を作ったのは初めてです。開封すらしていなかったな^^!
大人用はサイズフリーだからお得ですよね。
あまり肩幅とかウエストサイズとか関係ないデザインですしね。
ただ、デザイン性が強いから好みは分かれるところでしょうね。








親子お揃いパターン。_b0086530_103446.jpg
親子お揃いパターン。_b0086530_1035980.jpg
気に入ったので自分用にも作りました♪
自分用は首回りのパイピングだけ変更して・・・ちょっと地味すぎたかな。
娘用にもお揃いで作りたかったのですが、
以前に作ったこれと色味がかぶってしまうので却下。

ちなみに、この生地コットンローンかな・・・
ピンクとラベンダーの中間のようなニュアンスカラー。
気に入って地元の生地屋さんで5m買い。





親子お揃いパターン。_b0086530_1042832.jpg
それで、娘用は、先日のリバティの残りをやりくりしてギリギリ作れました。
一見関係なさそうで微妙に柄合わせが必要なので、
やっぱりまた裁断に時間がかかってしまいました^^!



親子お揃いパターン。_b0086530_1045159.jpg
市販のショートパンツと合わせて。
ちょっと大人っぽいかな。
やっぱりこの柄好きです・・・思いがけず親子分作ることができて大満足^^♪
by roro_10years | 2008-05-24 10:32 | 親子お揃い服
<< 初MPL 優しい服。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years