人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタダキモノ&プレゼントモノ

イタダキモノ&プレゼントモノ_b0086530_7584698.jpg
イタダキモノ&プレゼントモノ_b0086530_759094.jpg
 *annyママンのSketchBook*annemamさんから
素敵なイタダキモノをしました^^
きっかけは、厚手なので自分のミシンでは扱えない布要りませんか?と
声をかけて頂いたことからでした。

布と一緒に可愛いハンドメイド作品とチョコレートまで♪♪♪
このミニバッグ、ブルー×グリーンの色遣いが爽やかでツボです
・・・実物の可愛さが写真で伝わってるかな?



イタダキモノ&プレゼントモノ_b0086530_7591584.jpg
そして、本命の布がこちら、キバジの倉庫さんで完売している
チャコール杢/ブラック ベージュドット 度詰裏毛です。
以前にこの無地で、夫のパーカージャケットと、私のリラックスパンツを作りましたが
とても上質で雰囲気のある布です。
そのドットプリントを頂けるなんて!!!・・・annemamさん、太っ腹過ぎです(><)




イタダキモノ&プレゼントモノ_b0086530_759327.jpg
お気に入りのパーカーパターンで。失敗したくなかったので王道です(笑)
写真では黒に写っていますが、チャコール杢なところがなんともカワイイ^^♪
ベージュのリブはあかねさんでおまけで頂いたもの。
タダ×タダ(爆)






そして、太っ腹のannemamさんへのお礼はどうしようかなぁ・・・・と考えて







イタダキモノ&プレゼントモノ_b0086530_7594479.jpg

同じパーカーをもう一枚作りました。
どうやら用尺がけっこうあったようで、大人用が二着も取れたのですが
さすがに子ども用までは取れませんでした(タダで頂いたのに図々しい 笑)


・・・という訳で、先にネタバレしていますが
annemamさん近日中にこれ送りますので待っててね!
娘ちゃんへはまた次の機会に。







イタダキモノ&プレゼントモノ_b0086530_841541.jpg
イタダキモノ&プレゼントモノ_b0086530_842752.jpg
さて、作ろうと思っていた義母の誕生日プレゼント、
同じパーカーパターンで仕上げて昨日無事に渡しました^^
生地はcosmoさんの表起毛裏毛、2年くらい寝かせていたもの。
暖かくて程よい厚みとしなやかさもあるいい布でした。(自分のものにしたいくらい)
リブはキバジさんでおまけに頂いたものかな。

先月のC&Sさんのタグセット、狙っていた義母のイニシャルタグゲット(笑)
ここぞとばかりに使いました^^



今週はバレンタイン・・・結婚記念日・・・・とイベントラッシュです。
夫に何か作りたいんですけど。布もいくつもあるんですけど。けどけどけど。
by roro_10years | 2008-02-10 09:38 | 大人服
<< イタダキモノ & おでかけ ジャケットいろいろ。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years