人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうにもとまらない
どうにもとまらない_b0086530_18412774.jpg

WBさんの予約で買ったノルディックジャガード・・・・素敵です。
思っている形があるのですが、ちょっと気になることがあって考え中です。






どうにもとまらない_b0086530_1841557.jpg

キバジの倉庫さんの縄編み風ジャガードシャーリングで親子レギンス。
柔らかくてよく伸びるので最適でした。
テンション高だとRRさんのレギンスパターンではちょっと大きい気がします。
娘の方はC&Sさんの本からです。



どうにもとまらない_b0086530_1843187.jpg

同じくキバジの倉庫さんでネイビー小花Pt ガーゼ裏毛。
ちょっと写真ではわかりにくいでしょうが、可愛い柄です。
C&Sさんのパーカーパターン。前から気になってましたが
みなさんが絶賛されるのわかります。シルエットが細身で素敵です♪




どうにもとまらない_b0086530_18425955.jpg

1.5m買っていたので、残った生地でダブルニットスカート。
内側のスカートの生地はキバジさんでおまけに頂いた薄手2way天竺。
どちらも一枚ではボトムス向きではありませんが
合わせ技で程よい厚みのスカートになりました。






どうにもとまらない_b0086530_1844135.jpg

orangenaさんの予約で買ったダンボールニットギンガムネイビー。
裾の無地はRRさんのスパンフライスだったかな。
ポッケにはC&Sさんの恵比寿で買ったお気に入り牛さんタグ。




どうにもとまらない_b0086530_18443461.jpg

止まらずにまたC&Sさんのパーカー。
この形ほんとに可愛いんです!この想い伝わるかしら?
もっともっと作りたいなぁ。






どうにもとまらない_b0086530_18452475.jpg
・・・でまたパーカー(笑)
今度は手持ちのパターンと組み合わせて。
RRさんのダンボールニットつゆくさと言う名前でしょうか。
初めて予約で買った布でした。やっと形になりました。



どうにもとまらない_b0086530_18454999.jpg

大人版のパーカーワンピを作っちゃいました。
娘のを作っていたら大人でもいけそうな気がしていたんです。
上身頃はコンパクトでハイウエストの切替から裾に向かって広がっているので
妊婦さんには見えない仕様・・・・のハズです(笑)
これ着用の方が断然可愛いんですよ。ひざ下まで丈がありブーツを合わせます。
これまた、生地を変えてもっと欲しいパターンです。


なんだか、最近フードばっかり作ってる気がします(笑)
次もまた・・・・・・?^^!
by roro_10years | 2007-11-19 21:17 | 大人服
<< そして、またパーカー。 おめでとうの気持ち。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years