人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロック届きました。
ロック届きました。_b0086530_1054213.jpg

2本針4本糸ロック初作品です・・・布帛モノですけど。
前のロックが壊れて中断していたもの。
届いた時に付いていた白い糸でそのまま端処理をしました。
・・・・・・白い生地で良かった(爆)






ロック届きました。_b0086530_1055867.jpg
ロック届きました。_b0086530_1061556.jpg

パターンは先日のシャーリングブラウスです。
生地は、いつの年度のものかわかりませんがリバティです。
地元のお店で在庫処分の為か半額だったので
とりあえず買っておいたものです^^♪
ブルー系なので夏っぽい?と思いましたが
パープルのお花も入っているので秋でもいいかなと。
やっぱり上手く写真が撮れてないですね。難しい。。。






ロック届きました。_b0086530_1063245.jpg

ロック届きました。_b0086530_1064756.jpg

リバティつながりで、お給料入ったのでMasaki's リバティコレクションの
色違いを買ってしまいました^^!
自分用にはRRギャザーキャミのパターンで重ね着用チュニックを。
前にblueさんがニットで作っていた切替えスカートアレンジをまねっこしました。
ギャザーいっぱいで、
キャラじゃないのにとってもあまーい雰囲気になってしまいました(笑)
インにはとりあえず去年作ったタートルを合わせてみましたが
やっぱりピンクベージュがいいなぁと新たに作るつもりです。

これを作るにあたって、決死の覚悟でロックの針と糸を交換しました。
針が一本増えただけなのにとっても恐いです。
二本の針が牙のように見えてくるんですけど・・・・(爆)




ロック届きました。_b0086530_107368.jpg

生地の色見を比較してしてもらおうと、親子で並べてみました。
決して一緒に着ては歩きませんよ。無理です(笑)
by roro_10years | 2007-09-20 10:40 | 親子お揃い服
<< 続いてニット。 イタダキモノ&チョビ縫い >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years