人気ブログランキング | 話題のタグを見る
覚えているうちに。
覚えているうちに。_b0086530_1441620.jpg

昨日のワンピの手順を覚えているうちにもう一枚。
昨日よりもスムーズにできました。

生地はHARUさんのシャツコール・ロザリアのグリーンです。
色も柄もとてもとても好きな生地で
自分のものにするか迷いましたが、
思い切って娘の服に。
形になるともっと素敵な生地でした♪

こうなると、自分の分も買い足すか悩めるところです^^!





覚えているうちに。_b0086530_1453122.jpg
覚えているうちに。_b0086530_1454740.jpg

帰省中に初めて集まったblogのお友達へ
遅くなってしまいましたが、
全員お揃いのTシャツを作りました。名付けて『チームPICO』(笑)

mocamochaさんのシュガーパイル初めて使いました。
扱いに注意が必要と言われているので、
少しでも補強になればと、
袖口・裾まわり全てにバイアスにカットした接着芯を貼りました。
このアイロンがけ、気が遠くなりました(笑)
芯を貼ると、ラインがふっくらして生地がより上質に見えますよ。

・・・メンバーのみなさん、お洗濯の際は必ずネットに入れてね!
それと、干す前にパタパタする時、強く引っ張らないでね^^





覚えているうちに。_b0086530_1445244.jpg
覚えているうちに。_b0086530_1451015.jpg

もうひとつ、C&Sさんのエコバッグレシピを量産したものも送りました。
作ってみると結構大きいなーと思いましたが、
実際に荷物を入れるにはこれくらいの容量が無いとですよね。

ボーダーリネンは、地元の生地屋さんで買いましたが
ドット柄はNIMES麻混キャンバス水玉で、
バッグを作ろうとしまっておいたものでした。(これは自分用です 笑)
キャンバスだと硬いかなと思ったのですが
すんなり納まってくれて一安心^^
by roro_10years | 2007-09-05 14:39 | 子供服
<< つづき 気になるドット。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years