人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニット編です。
ニット編です。_b0086530_16593813.jpg

更新お休み中に縫い縫いしていたものニット編です。
娘が体調を崩す前にほぼ縫い終わっていたのに
最後で中断されていて、今朝仕上げました^^!






ニット編です。_b0086530_170075.jpg

PDさんのデイリーニットセットのカーディガンタイプです。
お友達のyueちゃんがとっても素敵に作っているのがいいなぁと思っていて
キッズの新しいパターンが出たのをいいことに
ついでに買ってしまいました。

生地はcosmoさんの先月の新着『シック天竺・ラベンダー』です。
これ、170巾で 580円/m!
そして、この服は詰め詰めで1mで作っちゃいました。
ちなみに、ボタンはmocamochaさんでお買物した時についてきたオマケ。
とっても気に入っていたので、5個しかなかったけど
このボタンしかない!と思ってこのカーデに使いました^^♪

やっぱり可愛い形です。うわさ通り小さめなので、次作る時は少し巾出ししよう。
下に重ね着すると、わずかに肩がひっかかるんだよね。
肩以外は全然大丈夫なんだけどなぁ。



ニット編です。_b0086530_1714558.jpg

こちらは、生地はねこの隠れ家さんのオリジナル小花ワッフルニット(リネン混)です。
水通しで縮むとの説明に怯んでいましたが、思い切って使ってみました。
程よい厚みがあってふんわりしていて、でもリネン混なのでさらっとしていて
結論・・・とてもとてもいい!
おまけに160巾で m/1480円の値段ならお買い得では?
難を言うとすれば、nimesワッフルのような繊細な色合いのプリントではありません(笑)
でも私は、次にお買物する時にまだ残っていたら色違いのブルー小花を買いたいです。
(だからみなさんは買わないでね 笑)

パターンはWBさんのおまけレシピより フライス用パターン(Mサイズ)と
同じくWBさんの無料配信パターン ワッフルで作るキャミソールです。
フライス用パターンは初めて作りましたが、やはりワッフルでは伸びるね(当たり前 笑)
首の開きのカーブが浅く広めです。私はチビTパターンの開きの方が向いてるみたい。
首のパイピングにピコレースを挟み込んでいます(伸び止めも兼ねて)
キャミは本当に活躍しているパターン。今年は3枚目かな。

次は、娘のニットものを量産したいところです。
by roro_10years | 2007-06-09 17:37 | 大人服
<< 暑いですね・・・ ご無沙汰しております >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years