人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレーミュージアムに行ってきました。
カレーミュージアムに行ってきました。_b0086530_9212752.jpg

横浜関内にあるカレーミュージアムは今月一杯で閉館するそうで
遅ればせながら、実家に前泊して昨日初めて行ってきました。
ぱく森カレーで、私はホワイトカレーを夫はグリーンカレーを
私の母はオレンジカレーを食べました。( ̄- ̄)フーンって感じ(笑)

ものすごい種類のレトルトカレーがお土産用に置いてありましたが
結局、もう売られないだろうミュージアムのオリジナルカレーと
オリジナルカレーチョコレート、カレーカステラをお買い上げ。

ついで(?)にみなとみらいを散策。
ナチュラルキッチンの系列店でまたボタンまとめ買い(笑)
ディズニーストアでミッキーの箸箱をお買い上げ(夫のお弁当用)





カレーミュージアムに行ってきました。_b0086530_922560.jpg

お昼からは移動して、今日オープンのららぽーと横浜を散策。
(これが真の目的であったようななかったような 笑)
グローバルワークで娘の春Tをお買い上げ(一枚は母に買って頂きました♪)



カレーミュージアムに行ってきました。_b0086530_9223077.jpg

NIMESもチェック。母とあれこれいいねぇって言い合いながら。
母は買えなくないけどサイズが合わず、私は予算が無いし・・・で
結局、トリコロールボーダー天竺をお買い上げ。
オープン記念にノベルティ(ペンケースとカレンダー)とカタログを頂きました^^♪



カレーミュージアムに行ってきました。_b0086530_9225715.jpg

今季NIMESにはソレイアードの生地を使ったお洋服が出ていて気になりました。
そういえば、少し前のC&Sさんの予約に付いてる小冊子にソレイアードを使うって
書いてありましたよね?
そんなことを考えながら歩いていたら、なんとソレイアードのshopを発見!!
一目散に生地コーナーを物色して、
カットクロスと切り替え用の10cm幅の布をお買い上げ。洋服に使いたいな♪
ちなみに私の初ソレイアードはこの時です。(パイピング生地だけ 笑)



カレーミュージアムに行ってきました。_b0086530_9231961.jpg

それと、ブログのお友達reiちゃんに教えてもらっていたホビーラホビーレを発見、広い!
前から気になっていた雅姫さんデザインのリバティ、
著書の表紙になった生地を買おうかと思っていましたが、
実際手に取ったらより鮮やかな赤い花の方に惹かれたので
フラットバッグキッドをお買い上げ。
おまけにボレロブラウスパターンも可愛かったから(笑)



カレーミュージアムに行ってきました。_b0086530_9234339.jpg

初めて訪れたラッピングやスクラップブッキング用の素敵なペーパーを扱うお店で
グログランリボンをお買い上げ。
これ、なんとなくLINNETさんで扱っているリボンに似た雰囲気で素敵♪

ららぽーと横浜、ハンドメイダーにはかなりいいですよ(><)
実家に帰ったら必ず寄りたいスポットが一つ増えました(笑)
関係ないけど、ららぽーと横浜と港北IKEAは近いようです。
同じ道路に面しているみたい。
by roro_10years | 2007-03-16 10:05 | 買物
<< 幼稚園グッズ その③ ・・・完了? デニムニット。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years