人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二枚目のキルトニット。
二枚目のキルトニット。_b0086530_17104785.jpg

旅行には間に合いませんでしたが、かなりお気に入りの一枚になりました♪





二枚目のキルトニット。_b0086530_1711795.jpg

生地は、C&Sさんのカットソーキルト・プラム。
鮮やかでそれでいて落ち着きのあるなんとも言えない色合いです^^
パターンは、WBさんの襟付きカーデの丈を伸ばしてフードアレンジバージョンです。
C&Sさんのキルトニット用のパターン欲しかったのですが
なんとなく買うタイミングを逃していて、とりあえず手持ちで待機中だったWBさんの
このパターンにしました。もとはカーデなので、ジャケットとしては細身です。
中にタートルを一枚着て、これを羽織るとちょうどいい感じです。
手間のかかる見返し処理ではないので比較的手軽にできると思います。

軽いコートみたいな感じなので、NIMESボーダーで春先用に作っても
可愛いだろうなぁと妄想中です(笑)


二枚目のキルトニット。_b0086530_171127100.jpg

今回もロックが見立たないように、前たて~フードとぐるりRRさんで買っておいた
ネイビーのトーションレース重ねています。
フードや裾はギンガムのニット地でパイピング。
細々と手間がかかりましたが、内側もキレイなジャケットになりました^^♪
by roro_10years | 2007-02-27 17:26 | 大人服
<< 幼稚園グッズ その① 伊豆に行ってきました。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years