人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まずは一枚目のキルトニット。
まずは一枚目のキルトニット。_b0086530_13401481.jpg

予告通り娘のもの。
mocamochaさんのオリジナルキルトクロスセットに入っていた
裏面が小花柄のキルトニット。
作っておいてなんですが、このグレーは苦手です^^!
うんと明るいライトグレーや、うんと暗いチャコールグレーなら好き。
この中間のグレー。冬の空みたいに曖昧でなんとなく重ーい色合いを
なんとか春仕様にチェンジしようと苦戦しました。。。





まずは一枚目のキルトニット。_b0086530_13461436.jpg

パターンはorangenaさんで、キッズ100cm。
もっと大きめになるかと思いきやほどほどに着られちゃいました。
この生地だからかも。ニット地なのですが両面天竺?、布帛なみにしっかりしていて
厚みが出て縫いにくいし・・・所詮ニットだから力任せに縫おうとすると伸びてくるし
気軽に作ろうと思ったのがいけなかったのか、苦戦しました(笑)



まずは一枚目のキルトニット。_b0086530_1346377.jpg

見返しは、f-styleさんのアウトレットBOXからボーダーのパイルニット。
(共布にするか最後まで迷いましたが、明るさを取ってこちらを選びました)
春先に着るようにしたかったので、裏地は我慢。
ロック始末が見えるのを少しでも抑えようと、裾にレースを重ねています。
こうすると、裾に目がいくので脇やAHの始末に目が行きにくいと思います。
あくまで、希望的観測ですがね(笑)



まずは一枚目のキルトニット。_b0086530_13465527.jpg

後ろの飾りベルト、予想外にアクセントとして効いています♪
表のボタンと揃えたかったのですが、在庫切れで一回り小さいボタン。
どちらも、ナチュラルキッチンにて買っておいたもの。
あぁぁ、やっぱりもっと買っておけばよかった(懲りてない奴 笑)
by roro_10years | 2007-02-23 14:09 | 子供服
<< 時間切れ~ roroのはなし。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years