人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BASIC キルトジャケット。
BASIC キルトジャケット。_b0086530_14322692.jpg

先日作ったキルティングのショート丈ジャケットの残りで
娘のBASIC キルトジャケットを作りました。

これで、3m使いきり^^




BASIC キルトジャケット。_b0086530_1439196.jpg

生地は、本体表布が C&SさんのレイニーBWキルティング
裏布のチェックネルは、お友達のともママさんから前の交換会の時に頂いたもの。
パイピング布は、HARUさんの薄手のコーデュロイです。

パターンは『クライ・ムキの子供のパーカ&コート』より、サイズは100cmです。
この本、BASICなアイテムばかりで100から140cmまでサイズがあり
買うときは少々お高かったですが、なかなか充実した中身です♪
ただし、説明が簡単な箇所がけっこうあるので初心者向きではないですね^^!


BASIC キルトジャケット。_b0086530_14394232.jpg

中はこんな感じ。見返しは表地と同一のキルティングにしました。
本来は、スナップボタンなのですが、2重になったキルティング地に取り付ける自信がなく
ボタンにしてしまいました。(私のジャケットのボタンとサイズ違いでお揃いです♪)


BASIC キルトジャケット。_b0086530_1440142.jpg

並べるとこんな感じ。
ちょっとベタベタなので一緒には着て歩けません(笑)
レイニーBWキルティング3mで親子分出来て大満足です。
それにしても、この冬キルティング生地にハマッてしまいました^^
さすがにもうこの冬は終わりにします・・・来冬はもう作っても置き場所がないか。。。
by roro_10years | 2007-01-14 15:08 | 子供服
<< WBカットクロスBOX到着 イタダキモノ。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years