人気ブログランキング | 話題のタグを見る
番外編です。
番外編です。_b0086530_945822.jpg

・・・洋服というよりは衣装ですね^^!
舞踏会に着ていくドレスを作りました・・・なんてね。
今月中に夢の国に行く予定なので
その時に着てもらうつもりです♪





番外編です。_b0086530_95127.jpg

ディズニーと言えば・・・プリンセス!っていう娘の為にドレスを。
実は何着か既製の変身ドレスを持っているのですが
ドレスだけに、ポリエステルサテンとか薄くて寒々しい素材ばかり。
そこで、暖かいドレスをと、薄手のフリースで作りました。
(IKEAで膝掛け用?200×140くらいで400円程度で売ってました)


番外編です。_b0086530_955678.jpg

フリースだから布端はほつれないので、全て断ち切りです^^
後ろはコートのように裾まで完全に開きます。
そして、脱着が簡単なようにマジックテープで開け閉めします。
両脇にリボンを挟み込んで後ろ中央で結ぶように。

やっぱり厚みのある生地なので、シルエットがモッサリ?してしまいますが
冬用としては仕方ないかなぁ・・と。
これを着て夢の国を堪能してくれれば嬉しいです^^


最近作りたいものが次々出てきて時間が足りないです。
冬物って生地が厚手だったり、裏がついたりと作るのに時間がかかるんですよね。
その分やりがいがあるんでしょうけど。
今年もあとわずか・・・あと何点くらい作品を残せるでしょうかね?(笑)


フェリシモの「クチュリエ」でキャンペーンをやっていると聞いて早速申し込みました。
480円でランダムな10cm角のハギレが100枚届くというものです。
よかったら覗いてみては?
by roro_10years | 2006-11-14 09:22 | 子供服
<< 大人用キルトコート作りました。 myタートル >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years