人気ブログランキング | 話題のタグを見る
myタートル
myタートル_b0086530_145861.jpg

前から気になっていたC&Sさんのタートルネックのパターンを
先日の新着で買いました。
C&Sさんのパターンは写し取るのは面倒ですが
複数のサイズが記入されているので、使い回しが利くからいいですよね。
タートルは9号と11号のみでしたので、
どうせだからと7号のラインを引きなおしました。





myタートル_b0086530_14583085.jpg

上の写真にもあったネックが切り替えになっている方は11号です。
以前から別布で頼まれているので、サイズ確認の為の試作です。
(どうしても生地が足らずにギリギリで切り替え・・・試作だからいいの! 笑)
ノーマルタイプの方が7号サイズで自分用。
試着してみましたが、とってもラインがキレイなんです。
WBさんよりもう少しゆとりがあって、それでいてスッキリ見えます。
ネックの納まり具合・・・くしゅっと加減?もとってもツボです^^
myタートル決定ー!

生地はcosmoさんのオマケ裏起毛スムースです。
この生地とっても暖かいんです!安物の裏毛よりもよっぽど保温力がある!
もし今売っていたら色違いを揃えたかったなぁ。


myタートル_b0086530_1459399.jpg

気を良くして同じパターンで親子お揃い♪
生地はJ&Bさんのニットパックに入っていたガーゼみたいに柔らかい薄手の接結。
これリバーシブルではないのですが、裏面の淡い雰囲気が素敵だったので
全部裏を使って作りました。


myタートル_b0086530_14592452.jpg

例によって娘の分はいつもハギレになっているので色々足りず・・・
またレイヤード風に(笑)
切り替えはWBさんのハギレセットから白の天竺。
やっぱり無理矢理っぽいですが、ハギレを無駄にするよりいいかなぁ^^!
by roro_10years | 2006-11-11 15:29 | 親子お揃い服
<< 番外編です。 RRパターンSET >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years