人気ブログランキング | 話題のタグを見る
欲しかったモノ
欲しかったモノ_b0086530_15501017.jpg

しばらく前から欲しいモノがあり、布買いを控えようと思っていたのですが
案の定無理でした・・・ので
その代わりにしようと作ってみました。。。

ちなみに、欲しかったのはレスポのオランジェリーという柄のCLASSIC HOBOです。
まだ諦めてないから・・・いつか必ず・・・いつかね(笑)






欲しかったモノ_b0086530_15545016.jpg

欲しかったものとは全く異なるテイストです。共通なのは斜めがけということだけ(笑)
日曜に美容院へ行き、何気なくオレンジページを読んでいたら
「四角い布で作る簡単バッグ」みたいな特集があって、
斜めがけバッグを発見、これなら作れそう♪・・と
本の通りのサイズで、ポケットなど加えて・・・わりとすんなり完成!!
・・・のはずがなんだかデカイ???
夫に見せたら「・・・(ギャルソン)エプロン着てるみたい。」(T-T)
それから、放置して・・・翌日数時間かけて全て解き・・・適当に縫い直しました(笑)


欲しかったモノ_b0086530_15511746.jpg

リネンはsunny sideさん、肩紐は@shipsさん、ボーダーはユザワヤ、
それ以外は近所のいろいろな布屋です。あ、タグはご存知ですよね。
ごくごくシンプルですが、ほぼイメージ通りにできました^^
・・・もちろん苦手な接着芯は貼ってません(笑)


欲しかったモノ_b0086530_15513925.jpg

今日、C&Sさんのカート戻し分が届きました。
新着時も今回も地味セレクトですね^^!
綿麻ワッシャー(カーキ) 2m、  インディゴダンガリー 1m、  
リネンミニセット・タグセット
綿麻ワッシャーは思ったより薄いんですね、でも色は秋色なので
半袖のチュニック作って、重ね着してしばらく着て、後は来夏までお休みさせるかな。

さてさて、御気楽ソーイングはここまで。次は気合入れて作りますよ(笑)
by roro_10years | 2006-09-13 16:59 | 小物
<< 布選び HAPPY SET >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years