人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グリーンいろいろ。
グリーンいろいろ。_b0086530_17512689.jpg

今回もポーチ作りました・・・がオムツポーチではありません。
さてさて中から何が出てくるでしょう・・・?




グリーンいろいろ。_b0086530_1751471.jpg

・・・お昼寝用ブランケット(夏用)です。簡単なものですみません。。
携帯用なのでポーチも共布で作ったのです。
広げると結構な大きさになりますが薄手の生地なので畳むとコンパクトで携帯向き。



グリーンいろいろ。_b0086530_1752257.jpg

表地の柄物は少し色あせたグリーンに一目惚れして近所のヨーカドーにて買ったもの。
裏地の無地のワッフルは、実はIKEAで売っているディッシュクロスを2枚つないだもの。
実母が買ったものなのですが、ディッシュクロスにするには水を吸わないとの事で
うちに回ってきました♪一目見た時から小物に使いたいと思っていた可愛いワッフル地です。
IKEYAにはこの他にも素敵な大判のディッシュクロスがあるそうです。
さすがに千葉までは遠くて行けないですが、今秋横浜に店舗がOPENするので
そうしたら、実家に泊まりがけでIKEAにお買物に行くつもりです^^


グリーンいろいろ。_b0086530_17521939.jpg

ロックミシンが帰ってきたので、ようやく仕上げたWBさんのアレンジチュニックCです。
またワンピ丈。パンツに合わせる予定ですがこの方がバランス取りやすいので。
V開きは私には似合わないかと思っていましたが、このデザインは綺麗です☆
是非生地を替えて量産したいです。
生地はキバジの倉庫さんの天竺で、なんとも言えない素敵な青緑なんですよ。
写真では青が強くでていますがもう少しグリーンです。
by roro_10years | 2006-08-28 18:15 | 小物
<< NIMES定番ボーダーで・・・ 今更かもしれませんが・・・ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years