人気ブログランキング | 話題のタグを見る
          縫い始め。

          縫い始め。_b0086530_1124398.jpg
          昨年の縫い残しを仕上げました。
          仕上げたと言っても、ボタンホールとボタン付けだけ。
 







          縫い始め。_b0086530_1131371.jpg
       Sun&Leafさんのティアードワンピコートです。
       作らないうちに小さくなってしまったので、
       手持ちサイズ100を115程度に補正しています・・・襟だけは気持ち小さめに。





          縫い始め。_b0086530_1132693.jpg
       年末にロックが壊れていたので、端処理はパイピングで仕立てました。
       手間はかかりましたが、しっかり目に仕上がりました。





          縫い始め。_b0086530_1135172.jpg
       WBさんのシャーリングジャガード、やっと娘用も形になりました。
       一昨年に販売されていた生地なので、しっかり目です。





          縫い始め。_b0086530_1133964.jpg
       ちょっと地味かもですが、こんな感じで着せたいな。
       真冬じゃなくて、秋口のコーデですよね。
       スカートは一昨年に作ったスエード風ティアードです。






          縫い始め。_b0086530_1141379.jpg
       ひらひらしたスカートを着せたくて試作してみました。
       パターンは、クライ・ムキさんです。
       スムースなら生地端処理無しでいいとの事だったので、全てロック無し。

       やっぱり、フレアーじゃなくてギャザー仕様の方が可愛いかな・・・




       年始は、気分をリフレッシュする為に、ハンドメイドお休みしていました。
       今年も色々悩みながらもハンドメイドを楽しみたいと思っています^^
       どうぞ宜しくお願いします。
by roro_10years | 2010-01-12 11:11
<<           寒い寒い。           今年最後は。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years