人気ブログランキング | 話題のタグを見る
         引き続き。

         引き続き。_b0086530_6471220.jpg
         娘の通学服作りは続いています。
 
         今まで仕舞い込んでいた丈の短い生地の消化を兼ねて。
         あまりソーイングに没頭できない日々が続いています。












         引き続き。_b0086530_647311.jpg
         今年もこの形でサイズUPして作りました。

         重ね着することを重視して、フードはナシで。
         ・・・単に生地が足りなかったんですけどね^^





         引き続き。_b0086530_6474938.jpg
         生地を裏毛に変えてもう一枚。






         引き続き。_b0086530_64818.jpg
         2着ともにスカート部分の左側にスラッシュポケットを付けました。
         小学生になったらポケットは必須ですよね。
         ・・・でも両側に付ける気力はなかった。






         引き続き。_b0086530_6481747.jpg
         この形もようやく作ることができました。
         試着した娘「これあったかいね~」
         お気に召して頂けてよかったですよ。







         引き続き。_b0086530_6483173.jpg
     もっと小さいハギレでベスト。
     本当にシンプルにベストです^^




         
         引き続き。_b0086530_648511.jpg
     淋しいので後ろに見返しを付けてみました。
     これって、どうなのかな。

     続けてもう少し枚数を増やしたいと思っています。
by roro_10years | 2009-11-26 07:16 | 子供服
<<         またまた続けて。             七五三 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years