人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハギレで簡単ソーイング。

ハギレで簡単ソーイング。_b0086530_1222659.jpg
前々から新調したいと思っていたティッシュケース、
以前に収納ケースを作った残りのソレイアードラミネートでギリギリ取れました^^
切りっぱなしで端処理が要らないので簡単でキレイ、
在庫を探して家中のティッシュを替えようかな。





ハギレで簡単ソーイング。_b0086530_123048.jpg
もう一つ、貰いもののプードルファーのミニクッション。
そういうものに限ってカバーの取り外しが出来ないタイプ。

お洋服ならともかく、クッションでこの生地はホコリが付くこと必至。
それならばと、お気に入りの生地でカバーを付けてしまいました。






ハギレで簡単ソーイング。_b0086530_1231483.jpg
生地は今は無きC&Sさんの恵比寿店で買った綿麻・・・バッグを作った残りでした。
大きめのドットがアクセントになって可愛い。
綿麻だからこれからの季節に気持ちいいし。







ハギレで簡単ソーイング。_b0086530_123326.jpg
並べてみるとクッションが小さいってわかるかしら?



なんだかインテリアファブリックを一新したい気分です。
でも壮大な計画を立ててしまうと挫折するので
ハギレでチョコっとが私には合っているみたいです。
余りにも揃いすぎると気持ち悪いしね。

一見バラバラなようでいて、なんとなく統一されている感じが理想。
バラバラなようでいて、本当にバラバラなのが現実(笑)
by roro_10years | 2009-03-04 12:28 | 小物
<< 王道。 それでも地球は回っている。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years