人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫のモノたち。

夫のモノたち。_b0086530_1150324.jpg
重ね着アイテムがもっと欲しいと夫からリクエストをもらいました。
フードが無いと寂しいからパーカーがいいとのこと。
かぶりのパーカーでもいいの?と念押ししたら良いというので作りました。








夫のモノたち。_b0086530_11505247.jpg
パターンは「メンズシャツカタログ」より少しアレンジしています。
生地は随分前にRRさんで予約して買った裏毛。
買うときから夫のものと決めていました。

着せてみたらちょっとダボッとしすぎかなぁ。
世間は細身が主流だから余計にそう感じるのかも。
簡単に作れるので量産したいところですが、次回はサイズダウンしたほうが良さそう。


そして、夫の一言「脱ぎ着がしやすいように前開きでも作って。」
最初から前開きを強調して言ってくれればよかったのに・・・

・・・前開きだったらすぐには取り掛からなかっただろうけれど(笑)









夫のモノたち。_b0086530_1151353.jpg

そして、前開き作りました(笑)

なぜこんなに続けて作る気になったかというと
欲しいものがあって、
夫の服を作り終わるまでに売れ残っていたら買おうと思ったから^^
そして、まだ売れ残っているそれを買うかどうかいまだに悩み中(笑)





夫のモノたち。_b0086530_11515140.jpg
パターンはクライ・ムキさんのメンズ本より。
生地はWBさんの吊裏毛。先日メンズルームパンツを作った色違いです。
フードのボーダーはNIMESスクラップセットより。
どうにも小さいハギレ、出番があって良かった(笑)





夫のモノたち。_b0086530_11522283.jpg
サイズLLで作ったのですが、スッキリ見えますね。
起毛ではないから、春先まで使えそう。たくさん着てほしいな。

試着させてないので、着せてみて良さそうだったら量産したいな。
夫に使えそうな裏毛がまだあるので。






夫のモノたち。_b0086530_1152448.jpg
お友達のreiちゃんに、夫用の携帯ストラップを頂いてしまいました♪
本体が傷つかないようにレザーを使ってくれています。
毎回ながら気遣いをどうもありがとう。
by roro_10years | 2009-01-17 12:34 | メンズ
<< またしても。 ワシヅカミ。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years