ひっそりと。

b0086530_1019324.jpg
ホビーラ限定のcapel
ピンとこなかったのでノーマーク・・・当然買えるはずもなく。

春休みに実家近くの実店舗に立ち寄った際に
ひっそりと売れ残っていたカットクロスに遭遇しました♪

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-04-17 10:48 | 大人服
娘のリバティ、母のリバティ。

b0086530_17294874.jpg
先日、娘に作ったスカートが可愛かったのでリピートしました♪

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-04-15 17:58 | 親子お揃い服
園グッズ。

b0086530_4395413.jpg
春休みも終わっていよいよ園生活再びスタートします。

今年も消耗品だけ新しくしました。
座布団カバーはウエダさんでお買いものをした時に商品を包んでいた布です(笑)
これ小さい子供がいないお宅に届いたらどうするんでしょうかね。
おまけだから文句言えないですけど。
普段なら絶対買わないタイプですが、せっかくだから使ってみました^^

お手拭きタオルは毎回MUJIのものを使っています。
お値段の割に質がいいのでお気に入り。
今回はあえてのブラウン。

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-04-09 05:03 | 小物
春ジャケット。

b0086530_1752498.jpg
先日は冬用のキルティングジャケットを買ってもらいましたが
春用ジャケットは自分で作ってました^^

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-04-04 17:46 | 大人服
タイミング。

b0086530_16121659.jpg
C&Sさんのこの生地、実物を手にすることができました。
予想通り可愛いー♪
ハサミを入れるには勇気が必要だわ。
耳のロゴも捨てがたい。

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-04-03 16:35 | 買物
オリエンタル。

b0086530_17344167.jpg
作り掛けの洋服を放置して
母から頼まれていたバッグを作ってしまいました。

現実逃避の春です^^

****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-03-31 17:51 | 小物
春のコート。

b0086530_12423997.jpg
娘の春用コートを作りました。

先週の実家への帰省に合わせて作っていましたが
予想していた以上に寒の戻りがきつくて、このコートでは寒すぎました。
リネンの布帛で作る予定だったのをわざわざラッチパイルにしたのにー!!
もっぱら以前に作ったコートばかり着せていました。

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-03-30 13:02 | 子供服
娘のリバティ。

b0086530_10123616.jpg
ホビーラで10日に発売になったJoshua、
ネットではスルーでしたが、実店舗で釘付けになりました^^

是非、娘のスカートに!!!

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-03-17 10:32 | 子供服
春はもうすぐ。

b0086530_14483982.jpg
少しづつ暖かい日が多くなってきましたね。
前々から作りたいと思っていたスプリングコートを作りました。

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-03-13 15:34 | 大人服
王道。

b0086530_78344.jpg
引き続いて春服量産中ですが、娘の服も少しづつ。

コットンこばやしさんいい仕事しています。
目を細めて見ていると、まるでリバティのような上品な色柄・・・じゃないですか?(笑)

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-03-09 07:32 | 親子お揃い服
ハギレで簡単ソーイング。

b0086530_1222659.jpg
前々から新調したいと思っていたティッシュケース、
以前に収納ケースを作った残りのソレイアードラミネートでギリギリ取れました^^
切りっぱなしで端処理が要らないので簡単でキレイ、
在庫を探して家中のティッシュを替えようかな。

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-03-04 12:28 | 小物
それでも地球は回っている。

b0086530_12255472.jpg
前回の更新後に我が家は風邪が蔓延していました。
大人になってからの風邪は、寝込むほどの高熱というのはなくなり
なんとなーく微熱で怠くて、全てに対してテンション下がるんですよね。


更新って一度さぼるとクセになりますね。
更新しようがしまいが、それでも地球は回っているし(笑)




b0086530_12263919.jpg
以前から欲しいと思っていた通帳ポーチを作ってみました。
持ち手があるので通帳バッグですかね。

ソレイアードラミネートのハギレを使いました。
振込用紙やら通帳をガサッと入れて、このままバッグに入れておいて
振込む時にはポーチだけ持ち出します。

******More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-03-03 13:24 | 大人服
子供のモノ。

b0086530_173767.jpg
雑誌のおまけシリーズの中でも一番のお気に入りにハサミを入れてしまいました^^

これ、本当は旅行に持たせて行きたくて、出発日の早朝まで頑張ったんだけど
間に合わなかった・・・

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-02-18 17:23 | 小物
今年は

b0086530_1137592.jpg
結婚記念日に千葉へ泊まりがけで遊びに行ってきました。
ちなみに昨年はディズニーシー・・・やっぱり千葉^^




b0086530_11385182.jpg
娘メインの行先はマザー牧場。
イチゴ狩り、乳搾り、引き馬などなど普段出来ない体験を。




b0086530_11383116.jpg
ところで、羊って毛糸用・食用と含めてこんなに種類があるんですね。
ウールの王様メリノ種の羊(後列中央)が一番態度がでかかった・・・さすが王様(笑)

お昼にラムハンバーグを頂きましたが、美味でした♪

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-02-17 12:27 | 小物
オマケに弱い

b0086530_14571582.jpg
コットンフレンド春号から、一番気になったボストンバックを。

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-02-13 15:46 | 小物
私の一枚。

b0086530_97469.jpg
2009春夏のリバティ、私の一枚はJangchupでした。

国内季節柄が発売されてすぐ、買うならJangchupだと思ってはいましたが、
年末年始saleで定番柄を買っていたのでスルーするつもりでした
・・・・が、C&Sさんの新着で発見・・・・・・・結局お買い上げ^^

なんでこの柄なのかしらと考えてみたところ
キャスのRose Sprigになんとなーく似ているからじゃないかしら・・・・と。
ちなみにリバティの方がもっとナチュラル感が強いので好きです♪

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-02-10 09:53 | 大人服
とり急ぎ&じっくり

b0086530_850569.jpg
C&Sさんで買ったリバティバイアステープで
小さなシュシュを作りました。(写真では大きさの比較が出来ていませんが 笑)

子供の少ない髪量にはこのくらい細くて小さいシュシュがいい感じ。
頭の上にちょこんと付いてるところがまたまた可愛いのです^^

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-02-08 09:07 | 大人服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧