滑り込みで・・・

b0086530_1356272.jpg
      娘の誕生日に特別な一着を・・・と思い、昨日裁断して今日仕上げました。

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-10-14 14:45 | 子供服
停滞中。

b0086530_9152843.jpg
旅行から帰ってから、気が抜けてしまったのか本当に何もする気になりません^^!
布山を見ていたら、なんとなく罪悪感が湧いてきたので
前から気になっていた布カチューシャ、娘用にどうかと作ってみました。


実は、娘はカチューシャコレクターで(と言ってもプチプラのもの)
園から帰ってくると、毎日のようにゴムからカチューシャに付け替えます。

早速試着してもらいましたが、この下にゴムが繋がっているタイプは嫌だそうです。
着用は可愛いんですけどね・・・






b0086530_9581644.jpg
C&Sさんで予約していたフランネルドット「スモークグレープにあずきミルク」
仕入れ先との連絡の行き違いがあったそうで
「スモークグレープにグレイッシュピンク」になって届きました。

お陰で無償で頂くことができましたが、やっぱりあずきミルク色が欲しい^^!
今後販売を検討されるようなので、とりあえずこの布はどうしようか思案中・・・
[PR]
# by roro_10years | 2009-10-07 10:11 | 大人服
沖縄旅行

b0086530_12203144.jpg
      夫の誕生日に合わせて、9月末に少し遅い夏の旅行をしてきました。
      3年ぶり2度目の沖縄です。
      娘と一緒に写っているのは、同行した義母です。




b0086530_12221044.jpg
     9月に入ってもせっせと夏物を縫った甲斐がありました^^
     まだまだ暑いですね~

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-10-02 13:22 | その他
本命のリバティで。

b0086530_4263244.jpg
無地で上手くいったので、今度はリバティ Helland で。
生地も春夏限定柄だし、色合いからもまたまた夏モノですけれど・・・

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-09-22 04:34 | 大人服
秋モノ。

b0086530_419143.jpg
またこのパターンを手にとってしまいました。
パターンは同じでも生地の雰囲気で随分変わりますね。
このところ涼しいし、秋モードが高まってきました^^

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-09-19 05:02 | 大人服
Secret Garden.

b0086530_956927.jpg
カットクロスの状態で売られていても、十分に目を惹く柄でしたが
仕立ててみたら、新たに花々が咲きだした・・・ように思えました。
自分だけの花園を発見した気分♪

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-09-15 10:26 | 子供服
後回しにしていましたが

b0086530_10334067.jpg
やっと、娘のパジャマのサイズアップをすることができました♪

こと消耗服に関しては、作りだすとスムーズなんですが
取りかかるまでがとっても億劫なんですよね・・・

今まで着ていたパジャマはこちら
ずっと見て見ないふりしていたら、ズボンが七分丈近くになっていました^^!

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-09-11 11:07 | 子供服
続 懐かし系。

b0086530_15201157.jpg
気に入ると何枚も作りたくなります(笑)

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-09-08 16:04 | 子供服
懐かし系。

b0086530_1742937.jpg
まだまだ夏物作っています・・・
色合いがブラウンだから今の時期にいいかな。

ずっと温めていたカットクロス、ギリギリで娘のワンピが作れました^^♪

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-09-07 17:16 | 子供服
流行りのパターンで。

b0086530_1652487.jpg
この夏、沢山の方々が作られていたこのパターン
かなり遅ればせながら形にしてみました^^

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-09-02 16:46 | 子供服
リボンヨークブラウス

b0086530_10483861.jpg
色々な方が作られているこのパターン
拝見しているうちに確かに可愛いかも♪♪と作ってみました。

*****More****
[PR]
# by roro_10years | 2009-08-31 11:34 | 大人服
バタフライブラウジングブラウス

b0086530_1033195.jpg
クルールさんの7月のMonthly Pick Upで一目惚れして
生地とパターンを購入していました。

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-08-29 10:43
娘の居ぬ間に・・・

b0086530_13544695.jpg
娘に一泊のお泊り保育がありました。
本人も前々から楽しみにしていましたし、体調も万全
笑顔で送り出した後は、夫婦でお出かけタイムとなりました。


前々から行ってみたかった「東京ミッドタウン」へ。
写真は、トシ・ヨロイヅカにて頂いたほおずきのスイーツです。
ホンモノの鎧塚さんはテレビで見るよりスマートな方で
お客さんごとに自ら挨拶をされていて、とても感心してしまいました。

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-08-25 14:40 | その他
無地って素敵。

b0086530_11254576.jpg
ご無沙汰しています^^

ブログのお休み中にお友達のreiちゃんから誕生日プレゼントを頂きました♪
黒いリネンの日傘、どんな服装にも合うので大活躍中です。

reiちゃん、いつも素敵なプレゼントをどうもありがとう☆
大切に使わせてもらっています^^
紹介が遅くなってごめんなさいね。




続いてはこの夏に作ったものを少しだけ・・・

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-08-19 11:53 | 小物
やっと。

b0086530_9373660.jpg
やっとのんびりハンドメイドする時間が持てるようになりました^^♪

ハンドメイドが出来なかった間も、以前に作った洋服を着てるだけでも
気分良く過ごすことができました。
やっぱり洋服と洋裁が大好きです。



最近作った服の一部を載せておきます。

*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-07-24 10:04 | 大人服
お休みします。

b0086530_743657.jpg
突然ですが、しばらくブログをお休みしようと思います。
理由は、当分の間ハンドメイドをする時間が取れなくなったから。


ブログだけでも続けようかとも思いましたが、
絶対にハンドメイドに手をだしてしまいそうなので^^!
健康面とか何か心配するような問題ができた訳ではありません。
遊びに来てくださっていた皆さま、ごめんなさいね。


落ち着いたら再開する予定ですので、またその時まで。
[PR]
# by roro_10years | 2009-06-07 07:15 | 大人服
バギーパンツのハギレで。

b0086530_6361212.jpg
先日、パンツを作っている時から
この生地、手持ちのリバティと合うな~と思っていました。

このリバティでトップスを作って、上下で合わせようかとも考えましたが
二枚を組み合わせて一枚の形にしてみました。


*コメント嬉しく読ませて頂いております。
 ちょっと余裕がないので、週末にゆっくりとお返事させて頂きますね。
 コメント頂いた皆さま、お待たせしてすみません。。


*****More*****
[PR]
# by roro_10years | 2009-06-03 07:06 | 大人服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧