<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大晦日ですね。

b0086530_7583839.jpg
「Holy flower」のblueちゃんから娘へのイタダキモノです。


ガーゼをキルティング加工してジャケットに仕立ててくれました。
パープルの組み合わせがとってもツボです^^
・・・・ホントに残念ながらサイズが合いませんでしたが、手放せなくて悩み中(笑)


他にも、可愛いキルトニット生地や、美味しいパン&スイーツ&ジャムも頂きました。
blueちゃん、委託で忙しいだろうにもりだくさんなハンドメイドをどうもありがとう!

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-12-31 08:28 | 大人服
自分へのプレゼント。

b0086530_16385910.jpg
今年の自分へのクリスマスプレゼントはリバティニットにしました。
ちなみに去年はこれ

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-12-24 16:52 | メンズ
縫って縫って、掃除して。

b0086530_14736100.jpg
初めてクッキーのおうちを娘と作ってみました。
・・・と言ってもクッキーも最初から焼いてあるもの(笑)
IKEAで売っていました。

アイシングが固まらなくて泣きそうになりました。
ダッシュで粉糖を買い足しにいき、カッチカチにする勢いで作り直したらすぐつきました^^
娘の希望で屋根に家族の名前が書いてあります。

美しさは二の次、丈夫さ重視で作りました(言い訳・・笑)
もう、大掃除とアイシング騒動で疲れてしまったんです。
さすがに娘もパッケージの写真と大きく異なることに気が付き
「まぁ、これでもいいよね~」的なことを言われてしまいました。
あなたも共犯ですよ。




b0086530_14135298.jpg
クリスマスだからということではなく、お財布新調しました。
ずっと気になっていたキャスのこの柄。
ちなみに先代はアニエスのメンズものの皮財布。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-12-22 15:16 | 親子お揃い服
ラッキーとアンラッキー。

b0086530_10364591.jpg
娘のお遊戯会に行ってきました。(画像は関係ないですけど)

場所取りで致命的なダメージが(笑)
二列前に170cmくらいの長身なママさんに座られてしまいました。
その方、自分の正面にビデオカメラを三脚装着でセットし
撮影していない時は横にずれて鑑賞されていたので
広範囲に視界を阻まれてしまいました(T-T)

後ろを振り返ってみたら、その一帯だけ無人になってました。
みんな見えないと察知して早々に席を移動したもよう・・・・・・やるな。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-12-12 10:48 | 小物
行ってきました。

b0086530_11174356.jpg
RRさんの「冬のおくりもの」行ってきました。
最終日なので売れ残りしかないかなぁ・・・と思いきや
まだまだ可愛い生地がありました^^

福引きは、ナイロンバッグを頂きました☆




b0086530_1118677.jpg
現地ではお友達のreiちゃんと持ち合わせ。
可愛いチュニックベストを頂いてしまいました♪
既に頂いてしまって写真は無いのですが、手作りの美味しいスイーツとパンもありました!

私からはハンドメイドではないお土産だけでごめんなさいね(><)

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-12-08 11:59 | 大人服
欲しいなら・・・

b0086530_14451112.jpg
b0086530_14454717.jpg
クリスマスのディズニーに行ってきました。
ちっともクリスマスな写真じゃないですけど。

想像以上の混雑でしたが、閉園時間の22時までフルに使って
希望のアトラクションにも無事に乗ることができました^^

このところ自分のなかでイベント続きだったので疲れてます(自業自得・・・笑)









b0086530_14461581.jpg
欲しいなら作ってみようシリーズ(笑)、今回はキャスのウォッシュトートです。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-12-03 14:58 | 小物



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧