<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
季節の変わり目には。

b0086530_4401855.jpg
季節ごとに必要になる子供のパジャマ。
毎日着るものだからなるべくジャストサイズで・・・と思っているので
昨シーズンのものはもうキツキツだったりします。

今までに作ったもの・・・これや・・・これや・・・これや・・・これです。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-05-30 05:23 | 子供服
大人のクチュール

b0086530_102933.jpg
前回の子供用に続き、同じ生地で大人用も。
裁断していたのはこちらが先でした。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-05-28 15:54 | 大人服
初MPL

b0086530_961691.jpg
MPLさんのカーブ襟チュニックブラウスを作ってみました。
色々な方が作られていますよね。
なかなか布が決められませんでしたが、
あまり考えずに素直に作った方が可愛いものが出来そうですね。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-05-25 16:20 | 子供服
親子お揃いパターン。

b0086530_103617.jpg
ブログのお友達のreiちゃんへ、
お誕生日おめでとうのプレゼントを作りました。

昨年、とても素敵にお揃いを作られていた方をお見かけし
布合わせをまねっこさせて頂きました。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-05-24 10:32 | 親子お揃い服
優しい服。

b0086530_663617.jpg
先月作っていたもの。
これと言ってインパクトはないのです(笑)
強いて言うなら「優しい服」

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-05-21 06:29 | 大人服
夏に向けて

b0086530_14465258.jpg
前回、余った生地で作ったパフTが良い感じだったので
手持ちの生地でまた作りました。

子供の方はmocaさんのお気に入り。
50cmで二枚作れました。もう一枚は、お世話になった幼稚園のママ友へ。
大人の方は、C&Sさんのフライスベリーに似ていますが
もっと以前にキバジの倉庫さんでスパンフライスとセット売りされていたもの。
なんともニュアンスのある赤とピンクの中間色。
mocaさんと色合いがかぶるので、この無地で娘にも作るか検討中です。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-05-17 15:38 | 親子お揃い服
母の日。

b0086530_155434100.jpg
義母にショールカラーのカットソーを作りました。

実家の母にはしばらく会う予定がないので後回し。
バッグを頼まれているのだけれど、裁断が終わったところで中断してる。

More
[PR]
by roro_10years | 2008-05-11 17:27 | 親子お揃い服
今年もおめでとう。

b0086530_1785396.jpg
久々のニットものです。
そして久々に男の子もの・・・サイズは120cm。
120cmっておこちゃまから少年へ移る境目サイズですね。

今年も中学時代からの友人の息子くんへのお誕生日プレゼント作りました。
どんな子になっているのかな、想像しながらの作業でした^^
(ちなみに去年はこちら)

****More****
[PR]
by roro_10years | 2008-05-10 17:53 | 子供服
フラップポケット付きのプルオーバー。

b0086530_1558712.jpg
先日も『女の子のおしゃれ服』を買ったばかりだというのに
またまたドキドキする本を見つけてしまい、買わずにはいられませんでした。

『素直でかわいい女の子の服』

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-05-07 16:44 | 子供服
GWのこと。

b0086530_15205616.jpg
シルバニア好きの娘のリクエストで「ぐりんぱ」に行ってきました。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-05-07 15:55 | その他



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧