<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
春バッグ。

b0086530_1051260.jpg
布帛モード継続中に妄想していた春バッグを作ってみました。
大切にしていたコラボ布(CHECK&STRIPE・NIMES・オルネドフォイユ)が、
その実力を十分に発揮してくれました^^
生地端のロゴ、記念(?)に表に出してみました。

**********More**********
[PR]
by roro_10years | 2008-02-28 11:40 | 小物
とっておき。

b0086530_17212697.jpg
布帛もの続いています。
こちらも丸十さんのセールで買って置いたリバティのシャツコールです。
買うときからこのパターンでと決めていました。

**********More**********
[PR]
by roro_10years | 2008-02-23 17:42 | 大人服
久々の布帛シリーズ。

b0086530_10215030.jpg
かなり久々な気がする、布帛で大人服。
cotton friend春号より、気になったシリーズをまとめて作ってみました。


b0086530_1022465.jpg
1つのパターンから作るワンピースより
「ヨーク切り替えのブラウス」の丈を少しだけ伸ばしてチュニックに。
ヨーク部分はC&Sさんのリネンウール。
キュロットを作ったハギレ、もう小物にしか使えないかと思っていましたが
ギリギリでお洋服に生まれ変われました^^♪
ボーダーは、スタジオクリップさんのカットクロスで、コットンウールだと思われます。

More
[PR]
by roro_10years | 2008-02-22 11:16 | 大人服
お気に入りのスリッパ・・・・のケース。

b0086530_951250.jpg
前回のスリッパを入れるケースを作りました。
かさ張らないように薄手の布で、
ジャブジャブお洗濯できるように表はリネン、裏はダンガリー。
どんなスリッパを新たに作って入れても
違和感無いようにシンプルに作りました。



b0086530_9512387.jpg
パターンはローーングしじみちゃんです^^
口布をレースにして、ちょっとだけおめかししました。
C&Sさんのこのタグ、やっと予約が出来たので
心おきなく使えました(笑)
[PR]
by roro_10years | 2008-02-20 10:07 | 小物
お気入りのスリッパ。

b0086530_1752527.jpg
携帯用スリッパ、既製品を買ってしまおうかと何度も何度も思いましたが
ここまで待っててよかった^^

ルームシューズのパターンって色々あるけれど
シンプルにスリッパパターンはありそうでなかった気がする。
単に私が探していなかっただけかもしれないけどね^^!

More
[PR]
by roro_10years | 2008-02-18 17:28 | 小物
イタダキモノ & おでかけ

b0086530_1048370.jpg
reiの散歩reiちゃんから素敵なイタダキモノをしてしまいました~☆
頼んでいたものと一緒に色々送ってくれたのです。
どれもこれもツボツボツボツボツボ・・・スイーツも含めてね^^♪♪♪
特に携帯ストラップは贅沢にもリバティコーデュロイ&ビーズの華やかで繊細なつくり。

今までも昨夏にreiちゃんから頂いたビーズのストラップを使っていましたが
これでまた、reiちゃん作のストラップにスライド・・・
コツコツと小物つくり極めてきているね、何かあったら頼ってしまうかも(笑)



b0086530_10585195.jpg
ところで、一昨日はバレンタイン・・・今日は結婚記念日・・・
間の昨日、行ってきました。

More
[PR]
by roro_10years | 2008-02-16 11:54 | その他
イタダキモノ&プレゼントモノ

b0086530_7584698.jpg
b0086530_759094.jpg
 *annyママンのSketchBook*annemamさんから
素敵なイタダキモノをしました^^
きっかけは、厚手なので自分のミシンでは扱えない布要りませんか?と
声をかけて頂いたことからでした。

布と一緒に可愛いハンドメイド作品とチョコレートまで♪♪♪
このミニバッグ、ブルー×グリーンの色遣いが爽やかでツボです
・・・実物の可愛さが写真で伝わってるかな?



b0086530_7591584.jpg
そして、本命の布がこちら、キバジの倉庫さんで完売している
チャコール杢/ブラック ベージュドット 度詰裏毛です。
以前にこの無地で、夫のパーカージャケットと、私のリラックスパンツを作りましたが
とても上質で雰囲気のある布です。
そのドットプリントを頂けるなんて!!!・・・annemamさん、太っ腹過ぎです(><)

早速、形にしてみましたよ~
[PR]
by roro_10years | 2008-02-10 09:38 | 大人服
ジャケットいろいろ。

b0086530_15112866.jpg
確か去年の年明けに作ったキルティングのショート丈ジャケット
ついに待ちに待った子供用パターンが登場したので作ってみました。

More
[PR]
by roro_10years | 2008-02-06 16:07 | 子供服
長かった。。。

b0086530_11535679.jpg
今回の風邪は長かった^^!
一見大人しくお部屋で遊んでいる娘、
検温すると普通で38度、夜になると39度超えが当たり前。
インフルエンザの検査では反応無しだったけれど、もしや?と何度も思ったり。
私→娘→夫の流れで風邪ウイルスは駆け抜けていきました(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2008-02-04 11:57 | 子供服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧