<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
癒し。

b0086530_20151965.jpg
以前から隠れファンだった『smile』のmikiさん主催の生地おすそわけに
ダメモトで申し込んでみたら幸運にも当たってしまいました♪♪♪
内容の掲載は控えさせて頂きますが、早速一枚使わせて頂きました。
mikiさん、本当にどうもありがとうございました^^

 ↓のコメント、お返事遅れてごめんなさいね、後日改めて書かせて頂きます。

子供が熱を出してますので、もう少しお返事遅くなります。
 


More
[PR]
by roro_10years | 2008-01-25 20:59 | 子供服
東京国際キルトフェスティバル

b0086530_1385679.jpg
b0086530_1392727.jpg
タダ券が手に入ったので『東京国際キルトフェスティバル』行って来ました。
初めての東京ドームです。
パッチワークは母の影響で少しだけやったことがありますが
根気が足りずに挫折してしまいました。
今では興味の大半は洋服なので、あまり期待しないで行ったのですが・・・




b0086530_1395781.jpg
作品展示だけじゃないんですね、知らずに行ってビックリ
パッチワーク材料を売るお店が沢山出店していました。
洋服にも使えそうな生地や、リボン・・ボタン・・・・至福のひとときでした(笑)

余談ですが、来場者の年齢層はお高めですね。
もっぱらごくごく普通のおばさま達で、たまーにすごくお洒落な人がいるの。

More
[PR]
by roro_10years | 2008-01-22 13:59 | 親子お揃い服
ハシゴして・・・

b0086530_1120495.jpg

これは既製服です。最近買うことは少なくなった子供服。
一見なんてことない感じなんだけれど、
デニム風ニットの深みのあるインディゴカラーと小ぶりな丸襟がツボに入ってしまい
娘サイズを求めてライトオンを4店舗ハシゴしちゃいました^^!
(連れて回ってくれた夫に感謝!)



b0086530_1124311.jpg
また、アウターって言わないで・・・・(笑)
必要に迫られての娘用です。
ナチュキチのボタン素敵すぎです♪

More
[PR]
by roro_10years | 2008-01-16 12:15 | 大人服
初オソロ。
b0086530_8493627.jpg
今年の目標は『計画的に!』なので
去年の残りものの生地もきっちり形に。

夫のパーカージャケットの残りで、WBさんのリラックスパンツ。
ニットバージョンで作るのは初めてでした。
完全に寝るとき用として、また上を深くしてお腹も冷えないように(笑)
ウエストの切替え布は、先日のコートに使ったドットキルトの残り。

More
[PR]
by roro_10years | 2008-01-12 10:20 | 親子お揃い服
大人アウター完成。
b0086530_111564.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

3日から実家にぷち帰省していました。
その為に、年末から早朝縫いを連日続けて、2日の朝に無事に完成。
めでたく実家にお供できました♪

More
[PR]
by roro_10years | 2008-01-07 11:58 | 大人服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧