<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました。


b0086530_16323142.gif


年末になって電話線の故障でネットが出来なくなったり
バタバタとあっという間に大晦日です。

大人アウターはあともう一息なのですが、年内はやっぱり無理でした^^!
年が明けてから、数日実家に帰省するので
その時に持って行きたいなぁと頑張っているのですが・・・どうかな。


今年も一年このブログを通じて色々な方と仲良くさせて頂き
とても感謝しています。
マイペースなブログですが、来年も遊びに来て頂けたら嬉しいです。 

                                           roro

[PR]
by roro_10years | 2007-12-31 16:43 | その他
リバティでエコバッグ。

b0086530_130673.jpg
掃除に追われる日々の中で、
縫い縫いの時間は早起きして確保する
早朝のわずかな時間のみとなってしまいました。
そんな時は、小物作りが丁度いい感じです。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-12-26 13:04 | 小物
娘へのプレゼント

b0086530_9591877.jpg
先日のRRさんのイベントで手に入れたテントウムシさんのスウェット。
とっても可愛いプリントに小躍りしました^^

トレーナーとかカーデとかパーカーを作ってあげるべきなんでしょうが
この可愛い柄を全面に出したくて、アウターにしてしまいました^^!
根っからのアウター好きなんでしょうね。
可愛い生地を見るとついついアウターに使えるかな?と思ってしまいます。

今日の午前保育終了で娘も冬休み突入です。
大掃除も後回しにしてきたし、もうそろそろ縫い納めかなぁ。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-12-20 10:37 | 子供服
自分へのプレゼント

b0086530_11572266.jpg

一目惚れで思い切って買い込んだWBさんのノルディックジャガード。
なんとなくクリスマスっぽい雰囲気だなと思って
自分へのプレゼントにと間に合うように仕上げました。


よく、布に助けられていい感じに仕上がるってことがありますが、
この布の場合は、いかに雰囲気を損なわないように仕立てるか・・・
今までで一番難しかったです。
それはもう悩みまくって、気分が悪くなるなるほどのプレッシャーでしたが
今の私にはこれが限界(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2007-12-18 12:41 | 大人服
「ついで」の連鎖
b0086530_1623952.jpg
以前に作ったリバティコーデュロイのキャミチュニックに合わせて
タートルを作ろうと思いました。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-12-11 16:51 | 親子お揃い服
そしてクリスマス会とか・・・いろいろ

b0086530_16455041.jpg

今年も学生時代からの友達とのクリスマス会に行ってきました。
前回もハンドメイドものを贈ったので、今回も少しだけ・・・作りました。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-12-10 17:19 | 親子お揃い服
空からの・・・


先週、人生で初の熱気球に乗ってきましたー♪
昭和記念公園で、クリスマスイルミネーション開催と同時に
「夜の熱気球搭乗体験」を募集していたものに申し込んでみたら、
見事抽選に当たりました。(ちなみに搭乗は有料です)

b0086530_15544415.jpg
b0086530_15551368.jpg
b0086530_15553985.jpg
b0086530_1556365.jpg
b0086530_15563370.jpg
b0086530_15565665.jpg
肝心の空からの写真は撃沈しました。ブレブレで無理です(笑)
夫がビデオカメラで撮影してくれているので、まあいいかな。
初めて知りましたが、熱気球の中はとても暖かかったです。
頭上にある巨大なガスバーナー?から炎を噴射しながら浮上するので。
そして、その噴射音にびびります・・・特に娘が(笑)



b0086530_15571917.jpg
b0086530_15574370.jpg
b0086530_1558635.jpg
公園内のライトアップも素敵でしたよ。
・・・結婚前にデートで訪れて以来なのでかなーり久々。
点灯初日だったので、点灯式や花火も見られました。ラッキー☆
今年は、クリスマスのディズニーには行けないので
代わりといってはなんですが、とっても素敵な夜でした^^♪
[PR]
by roro_10years | 2007-12-10 16:17 | その他



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧