<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
布帛モノいろいろ。
b0086530_1659710.jpg
b0086530_16593067.jpg
かなりブームに乗り遅れた組み合わせ?(笑)
後回しにしていたらもう着るには寒い・・・・中にウールのタートル着たら大丈夫かな。
最初はこの生地使うつもりじゃなかったんだけど、
衣装ケース開けたら生地と目が合った・・・気がする。
まだまだ色違いが控えているから、思い切って使っていこう!

More
[PR]
by roro_10years | 2007-11-29 17:02 | 大人服
そして、またパーカー。
b0086530_10443543.jpg
今度はグッと渋くね。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-11-22 11:16 | 大人服
どうにもとまらない
b0086530_18412774.jpg

WBさんの予約で買ったノルディックジャガード・・・・素敵です。
思っている形があるのですが、ちょっと気になることがあって考え中です。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-11-19 21:17 | 大人服
おめでとうの気持ち。
b0086530_9503986.jpg
コツコツ作っていたプレゼント物。
届いたとの連絡を受けたので、まとめてUPします。


これは、コットンベロアのブランケット。先日のマフラー同様に縁はロック始末です。
真ん中に布帛を挟んで裏は淡いグリーンのミジンコボーダーフライス。
cosmoさんの福箱に入っていた真っ白なベロア、ベビー用にぴったりですよね。
鮮やかな色味のリバティをアクセントに。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-11-15 10:40 | 子供服
晴れたらいいね
b0086530_16433547.jpg

ドリカムのこの歌好きでした。
今日は気持ちよく晴れたから、更新したくなりました(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2007-11-12 17:33 | 親子お揃い服
ひとやすみ。
b0086530_9565659.jpg
b0086530_9572194.jpg
b0086530_9574445.jpg

縫い縫いはマイペースに進めていますが、ちょっとblogさぼってます^^!
なんだか義務みたいに更新してきましたが、
頑張って更新しなくても地球は回っているんですよね(笑)
のんびりしよう。そうしよう。
↓のコメントのお返事遅れててごめんなさい。後ほど改めて致しますね。




納戸の整理をしている時に、昔作ったテディベアが出てきました。
(正確にはケースを取り出せるくらいに納戸が片付いてきた 笑)
洋服作りをやめていた頃にテディベア作りに燃えていました。

手足の裏にはハギレですが本皮を使っていますし、
クタッとするように体の中にはプラスチックペレット入れています。
たまに見るとやっぱりテディってカワイイな。
[PR]
by roro_10years | 2007-11-09 10:18 | その他
イタダキモノ&縫い縫い
b0086530_15574876.jpg
先月中にreiちゃんから素敵なプレゼントを頂いていました^^♪
さすが「気遣いの人」です(><)

秋らしいブラウンベースにブルーグレーとベージュのお花が落ち着いた雰囲気
そこへ可愛らしいパステルピンクのボタンがズラーっと並んでアクセントに☆

ジャケットなんてとても手のかかるアイテムを娘にと作ってもらってしまい
申し訳ない・・・・私からはまだお祝い贈ってないのに(T-T)
このお礼はいつか必ず(聞き飽きたセリフ? 笑)・・・ありがとう、大切に着せるね!




b0086530_15581988.jpg
そして、私ものろのろと縫い縫いを続けていました。
でも、以前よりも気分が乗っている時間が減っている感じです。
どうすればいいのかな。

ところでこのポケットの形でどこのパターンだかわかるかな?

More
[PR]
by roro_10years | 2007-11-02 16:51 | 親子お揃い服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧