<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
とっても簡単ですが
b0086530_141504.jpg
b0086530_14151477.jpg
財布とハンカチと携帯くらい入る小さな斜め掛けバッグ作りました。
中には内ポケットひとつ付けました。

生地は本体がC&Sさんのビニールコーティングミニハギレセットから。
内布と持ち手の布も同じくC&Sさんで、インディゴヘビーシャンブレー。
インディゴ色が白地のビニールと馴染むように
白いレースを沿わせました。


こういう小さな斜め掛けバッグって
旅行の時に貴重品だけ入れて持ち歩くのに便利なんですよね。
このバッグを相棒にして、明日から3泊4日の四国旅行です。
美味しいものいっぱい食べてくるゾー♪(食い気だけ?)
[PR]
by roro_10years | 2007-07-26 14:30 | 小物
秘蔵布で・・・
b0086530_15543525.jpg

PDさんの新しい無料配信パターンを見ていたら
なぜか無性にWBさんのアレンジチュニックが作りたくなって
秘蔵中の秘蔵リバティで作ってみました。
・・・このBタイプって一度も作ったことなかったんだよね。
失敗していたらと思うと恐い(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2007-07-25 16:31 | 大人服
こんどは・・・
b0086530_2264464.jpg

reiの散歩のreiちゃんから、素敵な誕生日プレゼントが届きましたー♪
親子オソロイのTシャツ、淡いパープルと水色のいい感じのボーダー。
柔らかくて肌あたりが少しサラッとしている接結でした。
暑い夏の日差しの中でも涼しく過せそうです^^♪
おまけのRRさんのカットクロスまで。

本当にいつもいつも気遣いの人reiちゃんにはやられっぱなしです。
本当にどうもありがとう!

More
[PR]
by roro_10years | 2007-07-23 22:19 | 大人服
そしてまたまた・・・la la la 3
b0086530_1051194.jpg

休み明けから、娘が風邪でダウンしています。
明日は幼稚園最後の日なのですが、登園できないかなぁ・・・。

薬局で「ご自由にお取りください」と置いてあったので
一匹連れて帰ってきました^^

More
[PR]
by roro_10years | 2007-07-19 11:12 | 子供服
そしてまたla la la 3
b0086530_1122253.jpg

本では、このパターンをフルーツ柄で作っていましたね。
シンプルな形だけに、カワイイ布で作ると引き立つパターンです。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-07-16 20:43 | 親子お揃い服
そしてまたレイニー・・・
b0086530_10294292.jpg

またレイニー!?とか言わないでね(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2007-07-14 11:02 | 大人服
そしてまたフルーツ柄
b0086530_9283561.jpg

どうやら、RRさんでまた新しいフルーツ柄が出るみたいだし
思い切って色違いも使いました^^

More
[PR]
by roro_10years | 2007-07-12 09:52 | 子供服
送ったもの。
b0086530_21152769.jpg

無事に届いたとの連絡を受けたので
記録としてUPしておきます。

More
[PR]
by RORO_10YEARS | 2007-07-10 21:20 | 小物
la la la 3
b0086530_17145749.jpg

土曜にこの本を即買いして
日曜の朝から作ってみました。
これは面白い形デス。布の個性も引き立ついいパターン。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-07-08 17:28 | 子供服
久々の子供服?
b0086530_2235227.jpg

久々に子供服を縫ったような気がする。
簡単なものだけどとっても楽しかった。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-07-07 13:31 | 子供服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧