<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
C&Sさんの5月新着布で
b0086530_10305443.jpg
とっても気に入ったので早速形にしてみました。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-05-31 11:07 | 大人服
50cmで・・・
b0086530_9474764.jpg

布帛の50cmって結構使うの悩みます^^!
生地幅も90~110cmと一般的なニットに比べて狭いしね。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-05-30 10:12 | 大人服
RickRack実店舗へ
b0086530_15532725.jpg
行きたいけれど無理かなーと思っていたRRさんのイベント
今朝、ダメもとで夫にお願いしたら快く運転してくれました^^♪


選ばれた方々の作品見て色々刺激を受けてきました。
おぉぉと思ったのはボーダー天竺がアクセントの小さいトート
ブログのお友達が作ったものでした!
欲しいなと思ったけれど、ここで買ったら自分では絶対作らないだろうなと
思いとどまりました^^!

More
[PR]
by roro_10years | 2007-05-27 16:38 | 買物
イージーソーイング。
b0086530_14381458.jpg
最近色々あったので、無心に縫い縫いしたいなと簡単なパターンを量産していました。


ところで、みなさんRRさんとC&Sさん予約しましたか?
支払いが同時期になるので、決めかねていたら
実母がRRさんで欲しいと思っていたリネンスカラップを買ってくれるとのこと♪
来月のお誕生日プレゼントだって^^
・・・よくよく考えたら届くの8月なんですけど(爆)

少ない予算で最大限の効果が得られる布はどれと、どれか?
C&Sさんの品揃えは、色々妄想膨らむのでまだまだ迷いそうです。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-05-26 15:10 | 親子お揃い服
続 sweet。
b0086530_1253299.jpg
今回はキレイ色でツインニットを作ってみました。
何で甘い系のニットが続くかというと・・・幼稚園の集まりに着ていく為(笑)


今日はこれを着てボトムは綿麻BWで作ったWBさんのリラパンを穿いて
体育参観に行ってきました。
着るものはバッチリだったのですが・・・・気が付いたらノーメイクだった(爆)

あぁぁぁぁ・・・・・私って(T-T)

他のママの皆さんはバッチリメイクでにこやかにメアドの交換とかしていたけど
私は、恥ずかしくて輪の中に入っていけなかった。。。

あぁぁぁぁ・・・・・私って(T-T)

More
[PR]
by roro_10years | 2007-05-24 13:32 | 大人服
sweet&sweet
b0086530_1083970.jpg
無性に甘いテイストのカットソーが欲しくなり、
slow boatさんのオリジナル猫足接結ニット・リバティ風小花を
衝動買いしてしまいました^^!
最近、私の中で接結ニットの風が吹いています(笑)
別のお店で娘用にとラブリーな接結ニットを注文しています^^!

More
[PR]
by roro_10years | 2007-05-22 10:52 | 大人服
blue&blue
b0086530_14172115.jpg
何がblueって、この布!・・・触るものみな染めてった~♪
RRさんのインディゴスムースニット・濃紺。
洗濯機内部を染めた時はビックリした。
でもすかさず、色あせてきた紺の靴下たちを放り込んだら
洗濯終了時には元の白い洗濯槽にもどっていました(笑)
・・・靴下染まってくれたのかな?

More
[PR]
by roro_10years | 2007-05-19 14:55 | 親子お揃い服
イタダキモノ
b0086530_2137196.jpg
先日のシャーリング、実は作るより先にお礼の品を頂いていました。
二人とも色々忙しくされていたので交換会という形ではなく、
私からは地元の名産品をリクエストしたのです^^♪


こちらは、ともママさんから。
辛党の夫には日本酒を甘党の私には和菓子を。
ひじきのふりかけもはじめてでしたがこれだけでごはん何杯でもいけそう(笑)
生地も頂きました・・・ストレッチデニムとカワイイ小花柄の布帛。あと皮タグも。
色々考えて選んでくれてありがとう!
・・・ちなみにお酒は一晩で飲み干されました(笑)




b0086530_21375881.jpg
こちらは、reeちゃんから。
北海道限定のものをセレクトしてくれました☆
右側がアップルパイで、一個一個大きくて美味しくて食べ応え十分でした^^
左は冷凍保存可だったので、速攻冷凍庫へ(笑)
後日ゆっくりと堪能させて頂きます~♪
なんだかとっても高級そうで、こんなの頂いていいのかとビビってしまいました(笑)



b0086530_21372747.jpg

そして、一番食べてみたかった『じゃがぽっくる』が
今日reeちゃんからまた届きました♪♪♪
早速一袋食べてみましたが、とっても美味しかったです。
ありそうで無い、シンプルな味付けなのですが、あとをひく感じ(笑)
人気があるのが理解できました。
reeちゃん、色々送ってもらって手間も費用もかかってしまって申し訳ない^^!
でも、どれも美味しく北海道万歳!って感じです(笑)



ともママさんもreeちゃんも本当に本当にどうもありがとう。
色々と頂いてしまったのに、果たして相応のものが作れたのか大いに疑問ですが
私は美味しいものを一杯頂いて大満足です!(自分だけ満足してどうする^^!) 
[PR]
by roro_10years | 2007-05-17 21:39 | その他
こどものもの。
b0086530_1814757.jpg
中学時代からの友人の息子くんへのお誕生日プレゼント。
遅くなってゴメンネ。
4月から新しい環境で、一生懸命頑張っているんだろうね。
一度しか会ったこと無いけど
爽やかな白×ブルーが似合う無邪気で元気な男の子に違いないね。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-05-16 21:58 | 子供服
シャーリング三昧。
b0086530_102117100.jpg
無事届いたという連絡が来たので、作ったものUPします。


同時期に先日作ったシャーリングワンピを作って欲しい・・・と
ブログのお友達二人からリクエストを受けました。
そこで勝手にお揃いで作ってみました^^♪
まずは、微妙にオレンジがかったピンクの薄手天竺で。



b0086530_10214362.jpg
少しお待たせしている間に、気候が暖かくなってきてしまったので
ノースリーブバージョンも作ってみました。
これは、f-styleさんのアウトレットBOXから。天竺です。
ボーダー状にラメっぽい糸で柄が入っていて、
これからの季節にその控えめなキラキラがなんとも涼しそうです。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-05-14 10:49 | 子供服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧