<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ロックミシン直りました(笑)
b0086530_20492649.jpg

今日は、娘が義母と早々に出かけてしまい
夫と二人でまたぶらぶらお出かけしました。

まず、いつものミシン修理屋さんへロック持込みしました。
そうしたら、やっぱり噛み合わせがズレていて
前回もそこのお店で直していたこともあり
ちょっと値引いて3150円で直してくれました。
新しいロックちゃんは、夏のボーナスで考えます(笑)


その後、ついでに寄ったユザワヤでなんとリバティ半額SALEに遭遇。
初めてで興奮しちゃいました(笑)
一緒にいた夫にあれこれ見立ててもらい
二人とも納得の柄を一枚だけ2mお買い上げ♪
ミシン安く修理できたのに、布買ってたら意味ない?
訳あって、布代セーブしたかったのにな。。。
[PR]
by roro_10years | 2007-04-29 21:01 |
ロックミシン壊れました。
b0086530_10144652.jpg
このところ順調だったロックミシンさん壊れました・・・たぶん。
噛み合わせが狂ったんだろうとおもうんだけど
糸をかけ直しても、針を交換してもどうにもこうにも。
修理に出すと、一度分解して組み立てなおして5~7千円コースかな。
ちなみに前回は半年前。
もう、買い替えようと思う。・・・いいミシンでもやっぱり壊れるかな?

壊れる前に作っていたmilimiliさんのスリムパンツ大人用。
reiちゃん、ストレッチデニム使わせて頂きました・・・最高デス♪

More
[PR]
by roro_10years | 2007-04-29 10:50 | 子供服
続:ミセスタートル。
b0086530_17192040.jpg

前回、実母と叔母に作ったタートル パターンでまたまた、発注を受けました。
並べてみるとずいぶん形が違いますね。
それぞれの体型に合わせて補正しているのでこうなりましたが
二人ともLサイズです。

昨日、娘のパフTを作ったのと同じRRさんの生地です。
今日、実母が遊びに来て試着しましたが、なかなか似合っていました^^♪

More
[PR]
by roro_10years | 2007-04-26 17:46 | 大人服
デビューいろいろ。
b0086530_16411072.jpg
ついに・・・ついに、憧れのフルーツ柄にハサミを入れました!
最初はインナーセットに・・・と言っていたくせに
いざとなったらもったいなくてTシャツになっちゃいました。
(まだ、残っている色違いで作ればいいよね 笑)

ラグランで、袖と身頃と色を変えるのって難しいから敬遠していたのですが
先日、キバジの倉庫さんで見つけたグリーンのスムースが
とてもキレイなグリーンで、合わせてみたらピッタリだったので決めました。
このスムース、青みがかったグリーンがあまりにもツボで
追加を含めて4.5m買ってしまいました。(175cm幅です)

大人用は、C&Sさんのパターンで、子供用はパタレさんのパターンです。
パタレさんのTシャツパターン、使わないうちにサイズアウトしそうな勢いです^^!

More
[PR]
by roro_10years | 2007-04-24 17:04 | 子供服
バトン & プチソーイング。
mikoちゃん からバトンまわってきましたので、
お時間のある方は読んでみてね。

Q1 あかいやね

  あ   あぁ・・そうなのね、SOLDなのね   
  か   かまわないわ、よくってよ
  い   居なかった自分に後悔しつつ
  や   やっぱりかわいい、予約を待とう。   
  ね   ねらいは二度とはずさない ・・・・・・と毎回思っているのにな(笑)

Q2 周りから見た自分はどんな人だと思いますか

    大人しくてしっかりしてそうにみられていると自分では推測していますが
    実は、かなり大雑把で、かなりのうっかりさんです。

Q3 自分の好きなタイプ

    男女問わず落ち着いた人が好き・・・というか一緒に居て居心地がいいです。
    でも、面白さもないとつまらないですよね・・・むずかしいですよね。
    それと、自分とは異なる素敵なセンスの持ち主には惹かれます。

Q4 では、反対にきらいなタイプ
   
    八方美人な人。

Q5 自分でこうなりたい理想

    自分のスタイルが確立されている女性。
    尚且つ、柔軟な考えを持った人。

Q6 自分を慕ってくれる人に一言

    私も、家族だと思いますね。
    没頭すると周りが見えなくなるので、色々迷惑かけていますが
    これから、バランス取るように頑張るので、よろしくね。

Q7  次にバトンを回す人

    reiちゃん、やってくれる~?(笑)
    彼女は、とっても気遣いのできる素敵な人です。
    きっと、私とは違って、色々よくよく考えて行動しているんでしょうね。
    ソーイングも、兄妹お揃いや親子お揃いをとうぜんのようにさらっと仕上げます。
    次に期待するとしたら、夫婦お揃いかな(笑)

More(プチソーイング)
[PR]
by roro_10years | 2007-04-23 10:46 | 子供服
カーデいろいろ。
b0086530_7165457.jpg
先日作った幼稚園用カーデがとてもカワイイ形で気に入ったので
お気に入りの布で量産しました。

昨日から、娘は給食が始まり15時まで帰ってきませんでした。
夫が休みだったので、久々に二人でぶらぶらショッピングに。
娘も園生活を満喫しているので、心置きなく楽しめました♪

More
[PR]
by roro_10years | 2007-04-20 07:32 | 子供服
送ったもの。
b0086530_9354252.jpg
私からreiちゃんへ送ったものを記録しておきます。



b0086530_9363973.jpg
b0086530_9361141.jpg
イチゴのトランクの中身がこれらです。
娘ちゃんの分はネタバレしていたので、面白くないですよね。。
全く兄妹違うテイストでごめんなさい^^!
男の子って余計なことできないから難しい(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2007-04-18 09:53 | その他
やっぱりニット♪
b0086530_1653424.jpg
やっぱりニット。
多少の狂いはなんとか融通してくれるので大好きです。
布帛で上手くいかなかった心が癒されました^^

More
[PR]
by roro_10years | 2007-04-17 17:18 | 子供服
またまたです。
b0086530_18143466.jpg

週末、娘が久々に熱を出しました。
インフルエンザではなかったので一安心。
縫い縫いのない週末を過していました。

幸いにも娘は無事に復活したので
私の縫い縫いも復活です^^♪

More
[PR]
by roro_10years | 2007-04-16 18:32 | 子供服
シャーリングいろいろ。
b0086530_16371757.jpg
自分なりにシャーリングのベストパターンを手探りしていました。
むむむむむずかしーい(><)
そして、写真微妙にブレてる?

*reiちゃん、息子くんのは完成してます・・・まだ梱包してないけど^^!
 もう少し待っててね☆


More
[PR]
by roro_10years | 2007-04-12 17:25 | 子供服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧