<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年最後です。
b0086530_6172280.jpg
とうとう大晦日ですね。
今年一年は本当に早かったです。
学生時代から好きだった洋裁を復活させて
自分の好きなこと、やりたいことが見つかってとても充実した一年でした。

そして、このブログに遊びにきてくださったみなさん、
いつも私の作品を見に来てくれてありがとう!
人に見られることは、とっても励みになりました^^
来年もどうか宜しくお願いします。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-12-31 06:18 | 子供服
秘蔵布で
b0086530_21454064.jpg

PDさんのギャザーTシャツの形がとっても気に入ったので
秘蔵中の秘蔵布NIMESミニ裏毛を登場させました。。

なぜに秘蔵なのかって・・・とにかくお高かったから(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-12-29 22:06 | 大人服
無料配信パターン
b0086530_10381847.jpg

年末で落ち着かないので、簡単なものばかり作っています。
何もなくてもなんだか毎日時間に追われているような気がしません?(笑)
布帛ものをじっくり作りたいのですが、来年までお預けですね。。。

前から気になっていた無料配信パターン2種を作ってみました。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-12-28 11:13 | 大人服
ミセス・タートル
b0086530_432217.jpg

ミセス・・・って言っても、私のことではございません(笑)
母と叔母に頼まれていた生地でやっと完成させました。
第一、自分だったらこんな大胆な柄で
タートル作りたいとは絶対思わないから^^!
・・・でも、出たハギレは何かに使おうと大切に取ってあったりします(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-12-21 04:55 | 大人服
RRイカリ天竺
b0086530_935697.jpg

予約で買ったRRイカリ天竺、
生地だけでもとってもカワイイので
なかなか形が思いつきませんでしたが、
この度、やっと使うことができました^^

More
[PR]
by roro_10years | 2006-12-20 09:35 | 子供服
ストレートスパッツ go go!
b0086530_8325274.jpg

前回のボーダーシリーズと同時進行で作ってました。
一言でいうと『部屋着』ですね^^
部屋着って言っても、日中にこんな楽々パンツを履いたら
それこそ寝てしまうと思われるので、いつもGパンで過しています。
・・・だからパジャマですね(最初からそう言えばって?笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-12-15 08:57 | 親子お揃い服
Border!Border!Border!
b0086530_10135421.jpg

このところ、人に贈るものをまとめて作っていました。
やっぱり、単体では簡単なパターンでも
複数になると、だんだん集中力が落ちてきます(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-12-13 10:42 | 子供服
ミシンさん直りました。

b0086530_1694650.jpg
ミシンさんが壊れているうちは
諦めて編み物に集中できるだろうと
また編み編みしていました。

実は一昨日、待望のミシンさんご帰還だったのですが
編み物が終わらず、
ここで放置すると、二度と手をつけないだろうと
思われたので、我慢に我慢を重ねやっと完成に漕ぎ着けました!
(・・・ってそんなに難しい内容ではないんですけど 笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-12-08 16:16 | 子供服
ミシンさん壊れました。
b0086530_11214368.jpg

タイトル通り、我家のミシンさん壊れました(T-T)
本当なら布帛作品をUPする順番だったはずだったのですが
当分オアズケです^^!

で、縫えないから編んでみました。
気になる着用は・・・・

More
[PR]
by roro_10years | 2006-12-02 11:38 | 小物



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧