<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
布が届きました。
b0086530_13475472.jpg

cosmoさんの10月新着分が届きました。
さて、一番のお気に入りはどれでしょう?(笑)
わかりやすいですよね^^!

ちなみに一番左のスモーキーピンクのスムースがおまけでした♪

More
[PR]
by roro_10years | 2006-10-30 13:52 |
ロックミシン復活♪
b0086530_16311234.jpg

ロックミシンの部品交換も済んで、絶好調になりました♪
・・・これで久々のニットソーイングができる!
と、作りかけの布帛作品をほったらかして、ニットで縫い縫いしてしまいました^^!

まずは、トイレトレも終了した娘の為に
自分で脱ぎ着のしやすいスパッツを。
前に印も入れて、前後の区別がつきやすいようにね^^

More
[PR]
by roro_10years | 2006-10-27 16:57 | 子供服
交換会(私から贈ったモノ)
b0086530_21481138.jpg

『。*。a tender heart。*。』のともママさんから、無事に届いたとの連絡を頂いたので
こちらでもUPしておきます。
ともママさんからのリクエストは携帯ブランケットでした。
例のごとく生地合わせに悩みながら作ってみました^^!

今回は、丁度C&Sさんの10月新着待ちをしながらの制作だったので
恐ろしくながーくながーく感じました(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-10-25 22:09 | 交換会
交換会
b0086530_541942.jpg

最近仲良くさせてもらっている、ともママさんと交換会をしました。
きっかけは、RRさんのニットパックに入っていた和柄天竺ニット。
彼女が私の欲しかったパープルを引き当て、いいなぁーってコメントしたら
「まだ布があるので何か作りましょうか?」とのこと^^♪
一方的に頂くのはなんなので・・・交換会にしましょう!・・・と私(笑)

ちなみに私からのリクエストは、『お散歩バッグ』です。

盛りだくさんです!
[PR]
by roro_10years | 2006-10-25 05:53 | 交換会
モチーフ編み始めました。
b0086530_1061943.jpg

とりあえず、モチーフ編み始めてみました。
編み方は理解できましたが、キレイに形にするのって
とってもムズカシイ。。。
なんとも中途半端なデキですが、これを見てみなさんも
やる気になってもらえれば・・・とUPしました^^!

そしておそろしく肩が凝るんですね、久々に思い出しました(笑)
縫い縫いの合間に、編み編みも平行して続けていく予定です。
・・・これで、ブランケットにしたら可愛いだろうなぁって妄想は膨らみますが
ここは手堅く、娘のマフラーにしようと思っています。

・・・つづく(笑)
[PR]
by roro_10years | 2006-10-22 10:17 | 小物
行ってきました!
b0086530_90113.jpg

一昨日実家に一泊してから・・・昨日ついに行ってきました♪
IKEA港北店☆☆☆

このヘビは娘のお買物。490円也。
2mぐらいあり、首にグルグル巻きにすると気持ちいいです(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-10-19 10:08 | 買物
ベビー卒業。
b0086530_950334.jpg

いつもの土曜と同じ朝を送っていますが
今日は娘の3歳の誕生日です^^
なぜいつもと同じかというと・・・夫は仕事・・義母はお友達と日帰り旅行。
娘と私の二人っきり。
明日は幼稚園の願書配布日なので、ちょっと落ち着かないし。。

お誕生会は、来週にでも・・・と思っているので、ケーキもナシ。
淋しいので、ドールハウスのケーキの写真でもお楽しみください(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-10-14 10:08 | その他
キラキラお星さま。
b0086530_173661.jpg

自宅療養中(?)の我が家のロックミシンさんは
ウーリー糸ならば、キレイな縫い目でかがってくれました^^

・・・という訳で、ニット地で急ぎのものを作りました。
娘のお友達のお誕生日が過ぎていて
慌ててプチプレゼントを作製^^!
(旅行や、雨続きなどでずっと会えなかったのでセーフ? 笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-10-11 17:18 | 子供服
冬支度
b0086530_10274046.jpg

昨日は、欲しいソーイングの本を求めて本屋を5軒ハシゴしました^^!
それというのも、世間ではそろそろ編み物の季節のようで
本屋の手芸コーナーは、編み物の本で占領されてしまっていて
タダでさえ少ないソーイングの本がさらに品薄になっていて
なかなかお目当ての本が見つからなかった訳です。。
そういう私も編み物をやらない訳ではありません・・・っていうか
娘がもっと幼い時は、より場所をとらない編み物ばっかりでした。(初心者ですが 笑)
ブログを始める前に作ったものを載せておきます。

写真は娘のベスト。編み方で一番好きなのは鹿の子編みです。
ぼこぼこした編み目が素朴で可愛いと思います。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-10-10 10:51 | 子供服
一時帰宅。
b0086530_1450467.jpg

夏ぐらいから調子を崩していて、一度は修理に出したロックミシン。
その後も調子が悪く・・・先月末から全く使えなくなっていました。
意を決して再度修理屋さんへお持込み。。。
とりあえず縫える程度までには回復しました(無償で)
但し、パーツ交換が必要とのことで、部品を取り寄せるまで
一時帰宅となりました・・・。

縫い目は少し不安定な状態ですが
我慢できずに自分用に裁断済みで中座していたチュニックを。
やっぱり小物作りばかりだとストレス溜まります(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-10-08 15:07 | 大人服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧