<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
70パーセント。
b0086530_14413628.jpg

『おしゃれ時間。03』を図書館へ返却する前に、
作りたいものをいくつかコピー取ってきました。
ついでに、ママバッグのパターンを70%に縮小コピー。
・・・で、早速作ってみました^^

More
[PR]
by roro_10years | 2006-09-27 15:22 | 小物
交換会(私から贈ったモノ)
b0086530_15233886.jpg

先日、『mikonosmile-nikki』のmikoちゃんから素敵な贈りものを頂きましたが
遅ればせながら、私から送ったものが無事に届いたようなので
こちらでも載せておきます。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-09-25 15:59 | 交換会
作りたかったモノ
b0086530_21122927.jpg

ずっとずっと作りたかった『おしゃれ時間。03』のママバッグ。
・・・肝心の本は絶版。。。実家近くの図書館では21人待ちでした。
自宅近くの図書館で、ダメもとで書いたリクエストカード。
なんと1週間ほどで連絡がきました。隣の市からの借り物です。
・・・読んだら作りたいものばかりでした。。。この本欲しいな^^!

More
[PR]
by roro_10years | 2006-09-23 21:53 | 小物
交換会
b0086530_14514665.jpg

『mikonosmile-nikki』のmikoちゃんと、初めての交換会をやりました!
お互いにリクエストをあげて、それぞれに作ってみました^^
案の定mikoちゃんの方が先に完成し、私が完成するまで待ってもらいましたが
届くのもmikoちゃんからの方が早かった。。
いろいろお待たせしてごめんね^^!

・・・そして、写真映りが悪くてごめんね。ここ数日デジカメのピントが合わない。。
何か余計な操作をしてしまったのかなぁ??オマケにお天気もイマイチだし。。。
写真は後で差し替えるかもしれません・・・上手く撮れたらですが^^!

More
[PR]
by roro_10years | 2006-09-22 15:56 | 交換会
布選び
b0086530_6533358.jpg

縫い縫いはしております・・・ここ数日布選びに時間を割いていたので
裁縫道具さえ出さない日々が続いていました。
なので今回は布について語ろうと思います(笑)

写真は布伝さんで限定販売された「Cath Kidston」の生地です。
(右側の赤いドットはオマケ)
店主が夏期休暇にイギリスへ旅行した際に買い求めてきたそうです。
私が買うにしてはお高い生地でしたが、なかなか手に入らないので思い切って購入。
天気が悪くて多少くすんで見えますやっぱり可愛いですね^^もったいなくて使えないかも。。


b0086530_6535222.jpg

こちらはPUKUさんで購入したもの。
上の段がニットですが左から2枚は実母と叔母のオーダーでタートルになる予定です。
下の段左は見えにくいですがBWです・・・下段は小物用に購入。


さて、私の布選びについてですが・・・
布はそれぞれオーラのような光のようなものを持っていて、
普段は見えないのですが(リバティなどは見えますね 笑)、布と布を組み合わせた瞬間
「ピカッ!」とフラッシュを焚いたみたいに光る時があります。
そうなると大体その作品は気に入ったものに仕上がります。
なかなか火花が散ることは無いので、組み合わせを少しづつ変えていく作業が続きます。
そんなだから、布選びに時間がかかってしまうんです^^!

みなさんは、布選びどんな感じで進めていますか?
[PR]
by roro_10years | 2006-09-18 07:26 |
欲しかったモノ
b0086530_15501017.jpg

しばらく前から欲しいモノがあり、布買いを控えようと思っていたのですが
案の定無理でした・・・ので
その代わりにしようと作ってみました。。。

ちなみに、欲しかったのはレスポのオランジェリーという柄のCLASSIC HOBOです。
まだ諦めてないから・・・いつか必ず・・・いつかね(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-09-13 16:59 | 小物
HAPPY SET
b0086530_6434523.jpg

たぶん、今が最高にHAPPYで何も必要ないと思うけど・・・
ささやかに気持ちを贈ります。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-09-10 07:01 | 小物
届きました。
b0086530_13141654.jpg

可愛い消しゴムハンコ届きました・・・作ったのは・・・
『いちきゅっぱミシンでどこまで出来る?』のreeちゃんです^^

可愛いっっ♪♪♪

More
[PR]
by roro_10years | 2006-09-09 14:02 | 交換会
夏の終わりに・・・
b0086530_172420100.jpg

作り始めた時はまだ夏だったのに・・・
スロースロースローペースで進めていたら、気が付いたらもう秋の気配ですね。

・・・今回は明らかに制作時間より休憩時間の方が多かった(笑)
7月の始めに親友のusakoちゃんから頂いたクジラ君、やっと形になりました。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-09-06 17:58 | 小物
8月の布
b0086530_14543112.jpg

作品のUPじゃなくてすみません(笑)
とりあえず昨日と今日届いた布を載せておきます。
・・・いつ形になるかわからないので^^!

こちらはC&Sさんの方です。
あのストレスだらけのお買物で手に入れたもの。

C&Sオリジナルキャンバスストライプ 0.8m
ダブルクロス(ライトベージュ) 2m
sueのプチギャザーバッグキット

色々欲しい布はありましたが、他は全て玉砕(T-T)
タグセットは買えたけどスルーしました。なんだかタグだらけなので。。
ギャザーバッグは、予約で登場した時から3ヶ月くらいかかって買う決心つきました(笑)
キャンバスストライプはネイビーとブラウンと両方楽しめるのでお得かと。
(左側がネイビーで、右側がブラウン)
ダブルクロスは、柔らかくてダブルガーゼみたいでいいですね。
でも通気性良さそうだから初秋までかなぁ。
WBさんのリラックスパンツ作るつもりで買いました。


b0086530_14544855.jpg

こちらはRRさんの方です。
ニットと布帛とそれぞれハギレセット。
和柄のニットは狙っていましたが、パープルの方が欲しかったのにな(苦笑)
でも、パソコンの画面上でしか見たことない布が手元にきたので
あぁーこんな手触りなのねって納得できました^^
後は、最近バッグ作りに興味深々なので、トートの型紙セット。
洋服作り用の接着芯。ここのは織りでいいです。(小物用は安い不織布使っていますが)
ネイビーのトーションレース。

この冬はキルティングジャケット作りたくて、色々見ていますがまだ見つけていません。
理想は昨冬のRRさんのジャズネップキルト(?)とっても素敵でしたよね。。
昨冬は値段の高さと自分の腕の無さで諦めましたが、この冬はチャレンジ予定です^^
[PR]
by roro_10years | 2006-09-05 15:25 |



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧