<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
NIMES定番ボーダーで・・・
b0086530_20404198.jpg

このブログを始める前に作っていた娘のジャンバースカートです。
なぜ今頃UPする気になったかというと・・・
念願のC&Sさんの fabric talk に掲載されたから♪

背中のファスナー開きが難関でした。
ボーダーがズレないように丁寧に丁寧に・・・
あの時の布を大切に大切に扱う気持ちを思い出し、少し反省しました。。
たとえ布が山のようにあっても一枚一枚大切に形にしてあげたいなと思います。
(布山になるほど貯めていることは問題なんですけどね 笑)
[PR]
by roro_10years | 2006-08-29 20:42 | 子供服
グリーンいろいろ。
b0086530_17512689.jpg

今回もポーチ作りました・・・がオムツポーチではありません。
さてさて中から何が出てくるでしょう・・・?

More
[PR]
by roro_10years | 2006-08-28 18:15 | 小物
今更かもしれませんが・・・
b0086530_17482038.jpg

存在は知っていましたが、作り方をちょっと見ただけで敬遠してしまっていました。
ロックミシン無しで作れるものを探していて、ひょっとして私でも作れるかも・・・?
わかり易い手順、計算されたシンプルなパターン。
感想は・・・また作りたいです!・・・名作ですね・・・おむつポーチ。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-08-24 18:14 | 小物
小さな贅沢。
b0086530_8161420.jpg

憧れのリバティでグラニーバッグを作りました。
でも、小さな小さなバッグです。
30cm×40cmのカットクロスで簡単にできる小さな贅沢。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-08-22 08:35 | 小物
夏の日差しに
b0086530_14314542.jpg

暑い・・・暑いと何もする気がなくなりますね。
クーラーの効いた部屋にいても、ぼーっとネットサーフィンやっていると
いつの間にか時間が過ぎていたりする。
おまけにロックミシン壊れているから余計にテンション下がり気味。。

いつまでも人のブログの更新ばっかり待ってないで
自分のブログ更新することにしました(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-08-19 15:00 | 小物
サプライズ☆
b0086530_9301014.jpg

突然のチャイムで郵便小包が届きました。
「・・・あれぇ・・最近布は買ってないし、なんだろう?」
と思って開けてみたら、先日シマシマの本から作ったボーダーTをプレゼントした
友人からうちの娘へのサプライズプレゼントでした♪
サンリオの包みを見ただけで娘は大興奮(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-08-17 09:47 | その他
かっこいいボーダー。
b0086530_4315770.jpg

CHECK&STRIPEオリジナルマルチボーダー ・グリーン系。
一目惚れしたかっこいいボーダー。
もったいなくてなかなかハサミをいれる事ができませんでしたが
やっと形が決まり一気に縫い上げました^^
インパクト強い布ですが、チュニック丈ではなくてあえてワンピ丈で。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-08-16 05:00 | 大人服
夏のスカート。
b0086530_6263592.jpg

シマシマと言うのでしょうか・・・規則的に色を変えて並ぶストライプ。
その少しくすんだ和風な色合いに惹かれ、実家近くの生地屋で買い求めました。
私が扱う生地の中ではちょっと大柄ですが、夏のスカートなら許されるでしょうか。。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-08-14 09:17 | 親子お揃い服
帰ってきました。
b0086530_1646882.jpg

実家で存分に羽を伸ばして帰ってきました。
2週間ミシンを触らずに過ごせました(笑)
でも、手縫いでちくちく針仕事や、麻ひも編み編みはしていたので
ハンドメイド絶ちはできなかったということですね。。

ナチュラルキッチンで売っているもので作った巾着です。
この布ランチョンマットですが、好きな色合いです。
大きな布バッグやイージーパンツなど作ったら可愛いのになぁって思う。
アップリケのスタンプは、雑貨屋さんでスタンプセットを買いました。
でも、ケシゴムハンコの方が味が出て素敵でしょうね。
既製は形が整いすぎてて面白くないかな。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-08-10 17:23 |



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧