<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
シマシマすき。
b0086530_8275162.jpg

チェック柄も捨てがたいですが、ボーダー柄も大好きです。
「シマシマの本」C&Sさんの予約ではスルーしたのですが
本屋で何回も見かけて・・・やっぱり買っちゃいました^^

More
[PR]
by roro_10years | 2006-07-28 08:54 | 子供服
怪談ばなし。
b0086530_9171180.jpg

・・・1本・・2本・・3本・・4本・・・・・・・16本・・・!!!
タックが足りないぃぃぃぃー(悲鳴)・・・・4本も(爆)
そうです、PDさんの簡単スッキリギャザースカートで失敗したんです。。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-07-26 09:31 | 親子お揃い服
キャミ三昧。
b0086530_1357614.jpg

なかなか梅雨明けしないですね^^!
夏の日差しを待ちわびてキャミを作っています。。
・・・おなじみWBさんの無料配信キャミ・・・???
ちょっと違いますよね・・何故なら・・・

More
[PR]
by RORO_10YEARS | 2006-07-24 14:27 | 親子お揃い服
小さいものばかりですが・・・
b0086530_10555855.jpg

・・・消しゴムハンコ作りました・・・いえいえ、違います。
NIMESスクラップセットの入っていた袋のスタンプが可愛かったので。
うちにもC&Sさんの「7月新しい布」届きました。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-07-22 11:13 |
ちょっと奮発して^^
b0086530_8262896.jpg

先日、C&Sさんで買ってきた恵比寿店限定タグ。
奮発して使っちゃいました。
大切にとって置いたら、もう二度と恵比寿へ行けなくなるんじゃないかと思って(笑)
・・・久々のニットソーイングです。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-07-21 08:58 | 大人服
初ピンタック。
b0086530_8474279.jpg

私にしては久々の更新です。。
実は・・・山にこもってハンドメイドの修行をしていたんです・・・っていうことはなく
単に夏風邪をひいてしまい、思うように作業が進まなかっただけです(笑)

風邪のせいで集中力が落ちている時に限って
新しいパターン・・・縫いにくい&ほつれやすいダブルガーゼ・・・チェックの柄合わせ・・・
久々の大苦戦でした。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-07-19 09:34 | 大人服
七夕の日に・・・
b0086530_624787.jpg

布帛作品を作るようになったら、伊藤尚美さんのデザインされたnaniIROシリーズが
とても気になるようになりました。
もともと、通販のベルメゾンでnaniIROを使った洋服が毎シーズン出ていて
いいなぁって思っていたのですが、洋服になってしまうと買えるような値段ではなく・・・

そんな時にFabricsさんで「naniIRO福袋」が七夕の日に発売されると知り
これはチャンスとばかりに買ってみました♪
上の段が水玉セット各1m×5枚で、
下の段が中身は内緒のお楽しみセット50cm×5枚でした。
下の段の右端の茶ベースの花柄は欲しかった生地なので嬉しい^^


b0086530_63420.jpg

関係無いですが、ついでに私が普段愛用しているマザーズバッグです。
「なんちゃってCath Kidston」(笑)
近所のトーカイでビニールコーティング生地が入荷されてすぐに買い
それまで愛用していたアフタヌーンティのロゴ入りトートの一番大きいサイズと
ほぼ同一に作りました。持ち手だけは肩かけできるように長くしています。

やっぱり安いだけあって、柄も発色もかなりあいまいですが
汚れても壊れても悔いはないのでガンガン使っています(笑)
この後、C&Sさんでドット柄のコーティング生地を買いなおしたのですが
まだ、作っていません・・・針は折れるし縫うの大変だったから躊躇してます^^!
[PR]
by roro_10years | 2006-07-14 06:24 |
懐かし系。
b0086530_638216.jpg

のりかのさんの子供用ワンピース。
新作で初めて見た時、なぜかとても懐かしい感じを受けました。
それで、同じく懐かし系の布を合わせてみました。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-07-13 07:07 | 子供服
自分次第。
b0086530_1427767.jpg

お気に入りの雑貨屋さんで見つけたカットクロス。
一見なんてことない花柄なのですが
なんだかとても気になってしまい買いました。
だからか、型を決めるのに時間がかかってしまいましたが
結局、「こはるの ふく」から選びました。
・・・完成するまでこれでよかったのか迷ってました(笑)
気に入った生地を活かすも殺すも自分次第。。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-07-11 15:18 | 子供服
ダイソーソーイング
b0086530_22333184.jpgb0086530_22334652.jpg












C&Sさんの4月予約で買った帽子セットを
とりあえず別布で作ってみました。
これ表も裏もダイソーの布です。お試しにはちょうどいいですよね^^
かぶってみると、つばがもう少し広い方がいい感じです。
しばらくダイソーの布で試作を重ねたいと思っています。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-07-09 22:39 | 小物



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧