カテゴリ:親子お揃い服( 44 )
my フルーツ柄コレクション
b0086530_718225.jpg

フルーツ柄予約分も揃って並べてみました(笑)
左端のベースがアイボリーなのが通常販売で出たもの。
この時のピンク系は買いませんでした。
比較すると、通常販売で出たものの方がよりスタンダードな雰囲気ですね。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-03-10 07:30 | 親子お揃い服
ニットでパンツ。
b0086530_17472641.jpg

続けてパンツです・・・ニットの(笑)
また、今年のテーマ『布帛』から脱線しています^^!
まぁ・・・在庫消費ということで。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-01-19 18:27 | 親子お揃い服
布帛でパンツ。
b0086530_9255935.jpg

今年のテーマに従って、布帛ものです^^

RRジャズネップフランネルナス紺 × C&Sオリジナルリネンワイルドフラワー。
この組み合わせかなりツボです^^

(mikoちゃん、交換会で頂いたカットクロス使わせてもらいました、どうもありがとう!)

More
[PR]
by roro_10years | 2007-01-18 10:00 | 親子お揃い服
ストレートスパッツ go go!
b0086530_8325274.jpg

前回のボーダーシリーズと同時進行で作ってました。
一言でいうと『部屋着』ですね^^
部屋着って言っても、日中にこんな楽々パンツを履いたら
それこそ寝てしまうと思われるので、いつもGパンで過しています。
・・・だからパジャマですね(最初からそう言えばって?笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-12-15 08:57 | 親子お揃い服
親子でアンサンブル
b0086530_10462663.jpgb0086530_10464547.jpg


前回は布帛作品だったので、今回はニット。
最近は交互に作るようにしています。
糸と針の交換は面倒ですが、放っておくとニットばかり作ってしまうから(笑)
やっぱり両方作るほうが幅が広がりますね。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-11-26 11:22 | 親子お揃い服
myタートル
b0086530_145861.jpg

前から気になっていたC&Sさんのタートルネックのパターンを
先日の新着で買いました。
C&Sさんのパターンは写し取るのは面倒ですが
複数のサイズが記入されているので、使い回しが利くからいいですよね。
タートルは9号と11号のみでしたので、
どうせだからと7号のラインを引きなおしました。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-11-11 15:29 | 親子お揃い服
夏のスカート。
b0086530_6263592.jpg

シマシマと言うのでしょうか・・・規則的に色を変えて並ぶストライプ。
その少しくすんだ和風な色合いに惹かれ、実家近くの生地屋で買い求めました。
私が扱う生地の中ではちょっと大柄ですが、夏のスカートなら許されるでしょうか。。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-08-14 09:17 | 親子お揃い服
怪談ばなし。
b0086530_9171180.jpg

・・・1本・・2本・・3本・・4本・・・・・・・16本・・・!!!
タックが足りないぃぃぃぃー(悲鳴)・・・・4本も(爆)
そうです、PDさんの簡単スッキリギャザースカートで失敗したんです。。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-07-26 09:31 | 親子お揃い服
キャミ三昧。
b0086530_1357614.jpg

なかなか梅雨明けしないですね^^!
夏の日差しを待ちわびてキャミを作っています。。
・・・おなじみWBさんの無料配信キャミ・・・???
ちょっと違いますよね・・何故なら・・・

More
[PR]
by RORO_10YEARS | 2006-07-24 14:27 | 親子お揃い服
今日も布帛です・・・
b0086530_18242935.jpg

頑張って布帛作品続けています。
そんな間にもWBさんの新着ニット地が届いたりしているんですけどね^^!

やっと「こはるの ふく」を作る為の生地だ!ってものに出会いました。
もちろんリバティーではありません(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-07-05 18:42 | 親子お揃い服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧