カテゴリ:親子お揃い服( 44 )
晴れたらいいね
b0086530_16433547.jpg

ドリカムのこの歌好きでした。
今日は気持ちよく晴れたから、更新したくなりました(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2007-11-12 17:33 | 親子お揃い服
イタダキモノ&縫い縫い
b0086530_15574876.jpg
先月中にreiちゃんから素敵なプレゼントを頂いていました^^♪
さすが「気遣いの人」です(><)

秋らしいブラウンベースにブルーグレーとベージュのお花が落ち着いた雰囲気
そこへ可愛らしいパステルピンクのボタンがズラーっと並んでアクセントに☆

ジャケットなんてとても手のかかるアイテムを娘にと作ってもらってしまい
申し訳ない・・・・私からはまだお祝い贈ってないのに(T-T)
このお礼はいつか必ず(聞き飽きたセリフ? 笑)・・・ありがとう、大切に着せるね!




b0086530_15581988.jpg
そして、私ものろのろと縫い縫いを続けていました。
でも、以前よりも気分が乗っている時間が減っている感じです。
どうすればいいのかな。

ところでこのポケットの形でどこのパターンだかわかるかな?

More
[PR]
by roro_10years | 2007-11-02 16:51 | 親子お揃い服
季節は巡る・・・
b0086530_11171148.jpg

また娘が一つ歳を重ねました。
だからという訳ではないですが、娘に初めてブーツを買ってみました。
ワンサイズ大きめを買ったのですが、細身のシルエットで
すっきりフットしていていい感じです。
(価格もスリムだったし 笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2007-10-17 11:42 | 親子お揃い服
久々にオソロイ?
b0086530_1057038.jpg

またリバティつながりで・・・・ってボタンだけなんですけどね。
ホビホビで買ってあったお気に入りのくるみボタン。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-09-23 11:18 | 親子お揃い服
ロック届きました。
b0086530_1054213.jpg

2本針4本糸ロック初作品です・・・布帛モノですけど。
前のロックが壊れて中断していたもの。
届いた時に付いていた白い糸でそのまま端処理をしました。
・・・・・・白い生地で良かった(爆)

More
[PR]
by roro_10years | 2007-09-20 10:40 | 親子お揃い服
そしてまたla la la 3
b0086530_1122253.jpg

本では、このパターンをフルーツ柄で作っていましたね。
シンプルな形だけに、カワイイ布で作ると引き立つパターンです。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-07-16 20:43 | 親子お揃い服
暑いですね・・・
b0086530_7192890.jpg

以前に自分のタートルを作ったハギレのこの生地
何か娘のものを・・・と思って保留してきましたが
表裏活かせそうなこのパターンで作ってみました。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-06-13 07:32 | 親子お揃い服
イージーソーイング。
b0086530_14381458.jpg
最近色々あったので、無心に縫い縫いしたいなと簡単なパターンを量産していました。


ところで、みなさんRRさんとC&Sさん予約しましたか?
支払いが同時期になるので、決めかねていたら
実母がRRさんで欲しいと思っていたリネンスカラップを買ってくれるとのこと♪
来月のお誕生日プレゼントだって^^
・・・よくよく考えたら届くの8月なんですけど(爆)

少ない予算で最大限の効果が得られる布はどれと、どれか?
C&Sさんの品揃えは、色々妄想膨らむのでまだまだ迷いそうです。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-05-26 15:10 | 親子お揃い服
blue&blue
b0086530_14172115.jpg
何がblueって、この布!・・・触るものみな染めてった~♪
RRさんのインディゴスムースニット・濃紺。
洗濯機内部を染めた時はビックリした。
でもすかさず、色あせてきた紺の靴下たちを放り込んだら
洗濯終了時には元の白い洗濯槽にもどっていました(笑)
・・・靴下染まってくれたのかな?

More
[PR]
by roro_10years | 2007-05-19 14:55 | 親子お揃い服
デニムニット。
b0086530_10404132.jpg

予約していたC&Sさんの本が届きました。
やっぱりおまけのタグカワイイ♪
イージーパンツや一重のコートなど
いくつか親子お揃いの形で作れそうなパターンがあって面白そう^^

More
[PR]
by roro_10years | 2007-03-14 11:14 | 親子お揃い服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧