カテゴリ:親子お揃い服( 44 )
夏モノ

b0086530_1222682.jpg
ソレイアードの中でも最も定番なこの柄。
やっぱり夏に似合いますね。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-06-24 12:48 | 親子お揃い服
親子お揃いパターン。

b0086530_103617.jpg
ブログのお友達のreiちゃんへ、
お誕生日おめでとうのプレゼントを作りました。

昨年、とても素敵にお揃いを作られていた方をお見かけし
布合わせをまねっこさせて頂きました。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-05-24 10:32 | 親子お揃い服
夏に向けて

b0086530_14465258.jpg
前回、余った生地で作ったパフTが良い感じだったので
手持ちの生地でまた作りました。

子供の方はmocaさんのお気に入り。
50cmで二枚作れました。もう一枚は、お世話になった幼稚園のママ友へ。
大人の方は、C&Sさんのフライスベリーに似ていますが
もっと以前にキバジの倉庫さんでスパンフライスとセット売りされていたもの。
なんともニュアンスのある赤とピンクの中間色。
mocaさんと色合いがかぶるので、この無地で娘にも作るか検討中です。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-05-17 15:38 | 親子お揃い服
母の日。

b0086530_155434100.jpg
義母にショールカラーのカットソーを作りました。

実家の母にはしばらく会う予定がないので後回し。
バッグを頼まれているのだけれど、裁断が終わったところで中断してる。

More
[PR]
by roro_10years | 2008-05-11 17:27 | 親子お揃い服
ソーイングスイッチ。

b0086530_14335248.jpg
最近、ソーイングのスイッチがよく入ったり切れたりします。
感性が鈍くなっているのかしらとも思いましたが
これっ!というものを見つけると猛烈に作り出します。


先日、別の本を買いに行ったらこの本を見つけ
パラパラと覗いてみたら、数点レシピ付きだったのでついつい買ってしまいました。
そして即パターンを製図して作ったキャミチュニック。

***** More *****
[PR]
by roro_10years | 2008-04-17 15:51 | 親子お揃い服
今更に冬物・・・。

b0086530_4261357.jpg
さて、色々縫ってましたが、一区切りつきました。

まずは娘のフードワンピから。
見た目マリンで爽やかですが、裏起毛です(笑)
旅行先は、少し寒いかなと思って作りました・・・・・
(車で行くのですが、最初はチェーンが必要かと考えていたくらいのところなので)

試着したらジャストサイズだったので来冬には無理そう、
本当に今回の旅行の為だけの一着^^!

More
[PR]
by roro_10years | 2008-03-19 05:35 | 親子お揃い服
東京国際キルトフェスティバル

b0086530_1385679.jpg
b0086530_1392727.jpg
タダ券が手に入ったので『東京国際キルトフェスティバル』行って来ました。
初めての東京ドームです。
パッチワークは母の影響で少しだけやったことがありますが
根気が足りずに挫折してしまいました。
今では興味の大半は洋服なので、あまり期待しないで行ったのですが・・・




b0086530_1395781.jpg
作品展示だけじゃないんですね、知らずに行ってビックリ
パッチワーク材料を売るお店が沢山出店していました。
洋服にも使えそうな生地や、リボン・・ボタン・・・・至福のひとときでした(笑)

余談ですが、来場者の年齢層はお高めですね。
もっぱらごくごく普通のおばさま達で、たまーにすごくお洒落な人がいるの。

More
[PR]
by roro_10years | 2008-01-22 13:59 | 親子お揃い服
初オソロ。
b0086530_8493627.jpg
今年の目標は『計画的に!』なので
去年の残りものの生地もきっちり形に。

夫のパーカージャケットの残りで、WBさんのリラックスパンツ。
ニットバージョンで作るのは初めてでした。
完全に寝るとき用として、また上を深くしてお腹も冷えないように(笑)
ウエストの切替え布は、先日のコートに使ったドットキルトの残り。

More
[PR]
by roro_10years | 2008-01-12 10:20 | 親子お揃い服
「ついで」の連鎖
b0086530_1623952.jpg
以前に作ったリバティコーデュロイのキャミチュニックに合わせて
タートルを作ろうと思いました。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-12-11 16:51 | 親子お揃い服
そしてクリスマス会とか・・・いろいろ

b0086530_16455041.jpg

今年も学生時代からの友達とのクリスマス会に行ってきました。
前回もハンドメイドものを贈ったので、今回も少しだけ・・・作りました。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-12-10 17:19 | 親子お揃い服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧