カテゴリ:親子お揃い服( 44 )
           今年も同じで。

b0086530_10581380.jpg
       義母へのお誕生祝いを作りました。
       ラッピングも去年と同じく布で手づくり。
       淡い花柄なんですが、写真では飛んでしまってる~。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2010-02-12 11:03 | 親子お揃い服
            黙々と同じもの。

b0086530_16261881.jpg
       クルールさんのタートルパターン、やっとデビューしました。

       フィットさせるところとルーズにするところのバランスがいいんでしょうね。
       着ていて楽ですが、綺麗に見える気がします。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2010-02-02 16:27 | 親子お揃い服
           お天気の一日。

b0086530_15183035.jpg
       実母が私の作ったタートルを着ていて
       お友達に自分も作って欲しいと頼まれ、断り切れなかったそう。

       生地も花柄でお任せということで、
       ソレイユさんのオリジナル花柄コーマスムースフルール。
       残ったハギレでお孫さんの分も取れ
       お孫さんとお揃いの着用写メを頂きました^^
       


       今日はお天気だったので大掃除がはかどりました。
       ・・・って言えるほど進んでいる訳でもないけれど
       重い腰を上げられただけでも良しとしたい(笑)
[PR]
by roro_10years | 2009-12-12 15:28 | 親子お揃い服
娘のリバティ、母のリバティ。

b0086530_17294874.jpg
先日、娘に作ったスカートが可愛かったのでリピートしました♪

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2009-04-15 17:58 | 親子お揃い服
王道。

b0086530_78344.jpg
引き続いて春服量産中ですが、娘の服も少しづつ。

コットンこばやしさんいい仕事しています。
目を細めて見ていると、まるでリバティのような上品な色柄・・・じゃないですか?(笑)

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2009-03-09 07:32 | 親子お揃い服
静かな一日。

b0086530_15381724.jpg
娘のクラスが学級閉鎖になりました。
娘も体調を崩しているので、様子をみながらひっそりと過ごしています。

リバティ Alice Victoria でバイアステープを作りました。
洋服を作るつもりで昨年末の丸十さんのセールで買ってありました。
迷いながらも少しだけ切り分けて。

これから作る洋服の生地端処理に使う予定です。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2009-01-23 16:02 | 親子お揃い服
縫って縫って、掃除して。

b0086530_14736100.jpg
初めてクッキーのおうちを娘と作ってみました。
・・・と言ってもクッキーも最初から焼いてあるもの(笑)
IKEAで売っていました。

アイシングが固まらなくて泣きそうになりました。
ダッシュで粉糖を買い足しにいき、カッチカチにする勢いで作り直したらすぐつきました^^
娘の希望で屋根に家族の名前が書いてあります。

美しさは二の次、丈夫さ重視で作りました(言い訳・・笑)
もう、大掃除とアイシング騒動で疲れてしまったんです。
さすがに娘もパッケージの写真と大きく異なることに気が付き
「まぁ、これでもいいよね~」的なことを言われてしまいました。
あなたも共犯ですよ。




b0086530_14135298.jpg
クリスマスだからということではなく、お財布新調しました。
ずっと気になっていたキャスのこの柄。
ちなみに先代はアニエスのメンズものの皮財布。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-12-22 15:16 | 親子お揃い服
コーデュロイイロイロ。

b0086530_10585930.jpg
くつろぎ中のうちの家族です
・・・・ウソウソ、先週久々に動物園へ行ってきました。



b0086530_10593388.jpg
死んでいるのではありません
・・・・死んだように爆睡するカンガルーの子ども。



b0086530_10595176.jpg
生首ではありません
・・・・入浴中?の水牛。


お天気にも恵まれ、気持のよい一日でした。
暑くもないので特有の臭いも気にならず、今は動物園向きの季節ですね。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-11-17 11:38 | 親子お揃い服
久々にお揃い生地で。

b0086530_1332935.jpg
学生時代からの友人から、娘の誕生祝いにお洋服を頂きました。
グローバルワークのタートルとワンピです。

プリンセスラインの切替え続きにギャザーポケットがあって
全体的に裾広がりになっています。
前たても比翼仕立てで、一見シンプルですがさすがに凝っています。

どうもありがとう、サイズもぴったりなので早速活用させて頂いています♪

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-11-10 14:36 | 親子お揃い服
コツコツと。

b0086530_4141885.jpg
まるでノルマのように黙々と量産していました。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-10-10 05:03 | 親子お揃い服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧