カテゴリ:その他( 53 )
目の保養にどうぞ・・・
b0086530_4515045.jpg


これ何の花だかわかりますか?・・・アーティーチョークだそうです。
・・・あざみかと思った・・お恥ずかしいです(笑)
名古屋に住む従姉妹が撮影して、私のブログトップで使うように送ってくれました♪
あんまり素敵な草花たちなので、少しづつでもブログ本編で紹介できたらと思います^^

名古屋の叔母様には定期的に私のブログ作品をチェックしてくれるように
お願いしてあり、毎回とても参考になるアドバイスを頂いています。
いつもどうもありがとう♪♪♪
美術の学校を出られていて、すごく素敵なパッチワークを作られるんですが
最近は家庭菜園・・ガーデニングに熱中されているそうです。
たまには遊んでくださーい!今度そちらに行ってもいいですかー?(笑)

こんな素敵な写真が撮れる従姉妹は、自分でブログを作ってより多くの人に
見てもらったらいいのに・・・と思うのですが、ユズちゃん(仮名 笑)どうですか?
[PR]
by roro_10years | 2006-06-27 05:15 | その他
ソーイングバトン!
b0086530_4405764.jpg


reeちゃんから回ってきたソーイングバトン、受け取りました^^
お時間のある方は読んでみてくださいね。
・・・文章だけだと寂しいので、TDSの新しい仲間・・・ケープコッドに住んでいる
テディベアのDUFFYの画像でお楽しみください♪


1.ハンドメイドをはじめたのはいつ?

小学校4年の時に、下の階に住んでいたお友達のお母さんが
子供たちを集めて、簡単な手芸レッスンをしてくれました。
素敵なインテリアのお宅で、毎回ドキドキワクワクでした♪


2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

上でも書いた通り、レッスンがきっかけです。
その後、転校してレッスンからは遠ざかってしまいましたが
転校先の小学校でも手芸クラブに入り、制作する機会が増えました。


3.ハンドメイドをしていて良かったこと

自分だけの世界を持てたことです。
作っている間は、日常生活は一切忘れて没頭しています。


4.ハンドメイドをしていて悪かったこと

一番は、料理を手抜きするようになったかな(汗)
逆に言えば、手際が良くなったとも言える??
いつも「30分で晩御飯が目標」(笑)←必ずオーバーするけど。


5.自分の腕を思い切り誉めてください

良くも悪くも「いい加減」「良い加減」なこと。


6.自分はハンドメイドに向いてる?

「好きこそものの上手なれ」ですね^^


7.主に何を作ってる?

自分服と、子供服。・・・すこーしだけその他家族服(笑)


8.あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

夫の協力!育児&金銭面に関してですね。
最近生地が届くことに慣れてきたようで、いい生地あった?って
聞いてくれます^^


9.ずばり、あなたにとってハンドメイドとは。

自己表現!


10.次にまわすバンドメイダー3人

・・・ごめんなさい、思いあたらないです(^-^!
reeちゃんせっかく回してくれたのにごめんね☆☆☆


長々とお付き合いありがとうございました!
[PR]
by roro_10years | 2006-06-25 04:43 | その他
夢の国!
b0086530_644049.jpg

夢の国では雨も降らず、かといって日差しも強くなく
理想的な天気で、存分に楽しんできました♪

当日、朝四時過ぎから夫婦で日本戦を見てしまったので
(私は前半終了でダウンしましたが、夫は最後まで)
日中は睡魔との闘いでした。
・・・帰りの車内終始爆睡(私と娘)。
最後、うちまで運転した夫には感謝しております!

More
[PR]
by roro_10years | 2006-06-24 06:15 | その他



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧