カテゴリ:その他( 53 )
イタダキモノ
b0086530_2137196.jpg
先日のシャーリング、実は作るより先にお礼の品を頂いていました。
二人とも色々忙しくされていたので交換会という形ではなく、
私からは地元の名産品をリクエストしたのです^^♪


こちらは、ともママさんから。
辛党の夫には日本酒を甘党の私には和菓子を。
ひじきのふりかけもはじめてでしたがこれだけでごはん何杯でもいけそう(笑)
生地も頂きました・・・ストレッチデニムとカワイイ小花柄の布帛。あと皮タグも。
色々考えて選んでくれてありがとう!
・・・ちなみにお酒は一晩で飲み干されました(笑)




b0086530_21375881.jpg
こちらは、reeちゃんから。
北海道限定のものをセレクトしてくれました☆
右側がアップルパイで、一個一個大きくて美味しくて食べ応え十分でした^^
左は冷凍保存可だったので、速攻冷凍庫へ(笑)
後日ゆっくりと堪能させて頂きます~♪
なんだかとっても高級そうで、こんなの頂いていいのかとビビってしまいました(笑)



b0086530_21372747.jpg

そして、一番食べてみたかった『じゃがぽっくる』が
今日reeちゃんからまた届きました♪♪♪
早速一袋食べてみましたが、とっても美味しかったです。
ありそうで無い、シンプルな味付けなのですが、あとをひく感じ(笑)
人気があるのが理解できました。
reeちゃん、色々送ってもらって手間も費用もかかってしまって申し訳ない^^!
でも、どれも美味しく北海道万歳!って感じです(笑)



ともママさんもreeちゃんも本当に本当にどうもありがとう。
色々と頂いてしまったのに、果たして相応のものが作れたのか大いに疑問ですが
私は美味しいものを一杯頂いて大満足です!(自分だけ満足してどうする^^!) 
[PR]
by roro_10years | 2007-05-17 21:39 | その他
送ったもの。
b0086530_9354252.jpg
私からreiちゃんへ送ったものを記録しておきます。



b0086530_9363973.jpg
b0086530_9361141.jpg
イチゴのトランクの中身がこれらです。
娘ちゃんの分はネタバレしていたので、面白くないですよね。。
全く兄妹違うテイストでごめんなさい^^!
男の子って余計なことできないから難しい(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2007-04-18 09:53 | その他
『気遣いの人』
b0086530_106681.jpg
見てください。
雅姫さんのリバティをフタにあしらった素敵な小箱。
完璧な手作業にもううっとりです^^♪

残念ながら自画自賛でも親バカでもありません(笑)
reiちゃんに作ってもらったんです☆

More
[PR]
by roro_10years | 2007-04-10 10:56 | その他
食わず嫌い。
b0086530_174835100.jpg
      ★スモッキング、少し進んだので写真差し替えました^^♪
      まだ、仕上げアイロンしてないのでヒダが固定されてないですが。


ずーっと避け続けていたアレに初挑戦している途中です・・・・・スモッキング(笑)
とりあえず、王道のギンガム地にてチャレンジ。
せめて淡い色目にすればよかったな、スモッキングが目立たないなぁぁ。

練習なのでまだまだ不揃いですが、それでも楽しいです^^
ところで、25番の刺繍糸四本どりって書いてあるのですが
なんだか太い気がするんですけど、こんなんで大丈夫でしょうか?
ご存知の方、アドバイスお願いします(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2007-04-07 15:58 | その他
* コメント制限しています。
昨夜から今朝にかけて、変な書き込みが連続して何十回も続いているので
エキサイトユーザー以外の書き込みを止めています。

せっかく遊びに来ていただいているのに
コメントも残せない状態で本当に申し訳ございません(T-T)
エキサイトユーザーの方はログインしていれば今までどおり機能しております。
・・・何かいい対処法はないものでしょうか。

reiちゃん、blueさん、コメント嬉しく拝見させて頂いております^^
お返事きちんとできなくて本当にごめんなさい。
b0086530_11131067.jpg

[PR]
by roro_10years | 2007-04-04 11:16 | その他
那須に行ってきました。
b0086530_1773036.jpg

一泊二日で那須へ行ってきました。

まずは、那須高原南ヶ原牧場。
那須と言えばりんどう湖ファミリー牧場が有名ですが
南ヶ原牧場は、愛子様が訪れたということでも有名で
入園料&駐車場無料、何かやりたければその都度支払うという方法で、
うちは、動物ふれあい広場200円/人と、乗馬1200円(夫と娘)だけで
とってもリーズナブルに満喫できました^^

More
[PR]
by roro_10years | 2007-03-31 17:32 | その他
ひたすらに
b0086530_16122135.jpg

ロックなしで洋服を作っています。
今日は、ひたすらにひたすらにパイピング。
たまにはいいかな(笑)
[PR]
by roro_10years | 2007-03-22 16:16 | その他
伊豆に行ってきました。
b0086530_1053836.jpg

5回目の結婚記念日を迎えたので、伊豆を旅行してきました。

写真は、稲取温泉の『雛のつるし飾りまつり』にて。
一つ一つの飾りに意味があるそうです。
とっても素敵で是非購入したかったのですが、お値段が諭吉さんなので、諦めました^^!
ハトのキットを一つだけ買いました・・・それでも1800円したし。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-02-27 10:51 | その他
roroのはなし。
b0086530_22241171.jpg

今日は、我家のおじいちゃんネコroro(推定14歳♂)についてのおはなしです。
結婚前から、夫が捨て猫だったroroを拾って来て育ててきました。
もうところどころ歯も抜けて、すっかりおじいちゃんになっています。


一昨日、roroの下あごが腫れてしまっていたので
歯肉炎かしらと言いながら、動物病院に連れて行きました。
・・・レントゲンを撮ってもらった結果
下あごの骨の一部が溶けてしまっていて
組織検査はまだしていませんが、
腫れの内部は腫瘍の可能性が高いとの見解でした。


完全治癒を目指して手術となるとあごの大部分を切除
その後はチューブで食事となり
現状維持での治療となると、薬を使って痛みを和らげるというもの。
夫は、もうずいぶんおじいちゃんなroroに手術はさせたくないと言いました。
病院からの帰り道、普段冷静な夫が「心にぽっかり穴が開いたようだ」と言いました。

現時点では痛みは一切なく、食欲も旺盛なroroです。
帰宅後も、早々に餌をパクついていました^^!
これからどうなるのかわかりませんが、
悔いの残らないように世話をしてやりたいと思います。
[PR]
by roro_10years | 2007-02-20 22:45 | その他
ジョージさんへ
『おしゃれ時間03』のママバッグを作りたいとコメントくださったジョージさん。
過去の記事にコメント頂いていたので
気が付かずに今日まできてしまいました^^!
本当にごめんなさいね。。
もし、まだ間に合うのならば
非公開コメントで大丈夫なので、またご連絡くださいね♪
[PR]
by roro_10years | 2007-02-10 05:11 | その他



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧