カテゴリ:小物( 65 )
夏の日差しに
b0086530_14314542.jpg

暑い・・・暑いと何もする気がなくなりますね。
クーラーの効いた部屋にいても、ぼーっとネットサーフィンやっていると
いつの間にか時間が過ぎていたりする。
おまけにロックミシン壊れているから余計にテンション下がり気味。。

いつまでも人のブログの更新ばっかり待ってないで
自分のブログ更新することにしました(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-08-19 15:00 | 小物
ダイソーソーイング
b0086530_22333184.jpgb0086530_22334652.jpg












C&Sさんの4月予約で買った帽子セットを
とりあえず別布で作ってみました。
これ表も裏もダイソーの布です。お試しにはちょうどいいですよね^^
かぶってみると、つばがもう少し広い方がいい感じです。
しばらくダイソーの布で試作を重ねたいと思っています。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-07-09 22:39 | 小物
半面ニットですが・・・
b0086530_5571882.jpg

「布帛強化週間」だったのですが、
どうしてもこの布を使いたくて、半面ニット・裏面布帛で。
J&Bさんのニットパックから、中厚の天竺ボーダーをストライプっぽく。

More
[PR]
by roro_10years | 2006-07-08 06:22 | 小物
テヌグイ de ふろしきバッグ
b0086530_981058.jpg


最近流行っている(?)ふろしきバッグ。
先日籠バッグの内バッグとして初めてつくりましたが簡単で可愛い♪
今度はテヌグイで作ってみました。

昨日作った「父の日プレゼント」がクルクルに丸めて中に入っています。
中途半端なラッピングよりよっぽど洒落ていると私は気に入りました^^
使用後はお弁当入れになってくれるでしょう。(父は毎日お弁当なので)
・・・このテヌグイ、ダイソーです(笑)



最近「こはるのふく」の影響か、リバティプリントが欲しくなりました。
私には、高くて高くて何か大きなきっかけでもないと手が出ないです。
独身時代にイギリスを旅行した際に、ロンドンのリバティへ行った事があります。
・・・でもやっぱり高くて小さいハンカチを数枚買っただけでした。
その頃はシュタイフやメリーソートのテディベアを買うことが目的だったし
ハンドメイドに目覚めていなかったので仕方ないですが。
今思うともったいないことしたなぁって悔しいです(笑)
[PR]
by roro_10years | 2006-06-15 09:39 | 小物
麻ひもでつくるバッグ。
b0086530_18355812.jpg


 布を買うと麻ひもで縛って送られてくることがありますが、
その紐が可愛いなぁって思って捨てられずにいました。
・・・これはその紐ではないです(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2006-06-06 18:37 | 小物



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧