カテゴリ:小物( 65 )
春バッグ。

b0086530_1051260.jpg
布帛モード継続中に妄想していた春バッグを作ってみました。
大切にしていたコラボ布(CHECK&STRIPE・NIMES・オルネドフォイユ)が、
その実力を十分に発揮してくれました^^
生地端のロゴ、記念(?)に表に出してみました。

**********More**********
[PR]
by roro_10years | 2008-02-28 11:40 | 小物
お気に入りのスリッパ・・・・のケース。

b0086530_951250.jpg
前回のスリッパを入れるケースを作りました。
かさ張らないように薄手の布で、
ジャブジャブお洗濯できるように表はリネン、裏はダンガリー。
どんなスリッパを新たに作って入れても
違和感無いようにシンプルに作りました。



b0086530_9512387.jpg
パターンはローーングしじみちゃんです^^
口布をレースにして、ちょっとだけおめかししました。
C&Sさんのこのタグ、やっと予約が出来たので
心おきなく使えました(笑)
[PR]
by roro_10years | 2008-02-20 10:07 | 小物
お気入りのスリッパ。

b0086530_1752527.jpg
携帯用スリッパ、既製品を買ってしまおうかと何度も何度も思いましたが
ここまで待っててよかった^^

ルームシューズのパターンって色々あるけれど
シンプルにスリッパパターンはありそうでなかった気がする。
単に私が探していなかっただけかもしれないけどね^^!

More
[PR]
by roro_10years | 2008-02-18 17:28 | 小物
リバティでエコバッグ。

b0086530_130673.jpg
掃除に追われる日々の中で、
縫い縫いの時間は早起きして確保する
早朝のわずかな時間のみとなってしまいました。
そんな時は、小物作りが丁度いい感じです。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-12-26 13:04 | 小物
必需品
b0086530_50312.jpg

運動会の必需品です♪
必要に迫られかなり簡単なモノを作りました。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-10-08 05:22 | 小物
50cmbag
b0086530_17103741.jpg
b0086530_17391325.jpg

数日かけて作っていたものが、ボタン待ちでストップ。

今日は、何も考えず、型紙もなしのモノをパパっと作りたい
前から気になっていた、PDさんの無料レシピ「50cmbag」を作ってみました。

生地は、ソレイアードのミニミニカットクロス × RRさんのヨーロッパリネンのハギレ。
ちょっぴりのお気に入りの生地で、簡単にできる小さな贅沢^^
これは、可愛い。PDさんがおっしゃっていた通り、
シンプルな形ですが、バランスが絶妙です。
携帯とか探さなくていいように小さな内ポケットを付け足しました^^


・・・さて、明日はボタンを買いに行こう!
[PR]
by roro_10years | 2007-10-04 17:22 | 小物
秋ビニコ。
b0086530_1651457.jpg

これは、ビニコじゃないです、オマケなので。
頼まれモノをやっと作りました。
やりだすと熱中するのですが、エンジンかかるまでが遅いのね。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-09-27 17:26 | 小物
リバーシブルトート
b0086530_16363777.jpg

先日の帰省中に、恵比寿のC&Sさんに行ってきました。
そこで買った麻ドット生地。
色違いと悩みながら、黒地を選びました。
今思えば、色違いも買えばよかった・・・。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-08-21 17:10 | 小物
お財布ポシェット
b0086530_11444660.jpg
旅行先で買った小さな小さなこども向けのポシェット。
たいした物ではないのですが、
着用した時の形がとっても可愛かったので
急に思い立って似たような雰囲気で作ってみることにしました。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-08-18 12:13 | 小物
とっても簡単ですが
b0086530_141504.jpg
b0086530_14151477.jpg
財布とハンカチと携帯くらい入る小さな斜め掛けバッグ作りました。
中には内ポケットひとつ付けました。

生地は本体がC&Sさんのビニールコーティングミニハギレセットから。
内布と持ち手の布も同じくC&Sさんで、インディゴヘビーシャンブレー。
インディゴ色が白地のビニールと馴染むように
白いレースを沿わせました。


こういう小さな斜め掛けバッグって
旅行の時に貴重品だけ入れて持ち歩くのに便利なんですよね。
このバッグを相棒にして、明日から3泊4日の四国旅行です。
美味しいものいっぱい食べてくるゾー♪(食い気だけ?)
[PR]
by roro_10years | 2007-07-26 14:30 | 小物



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧