カテゴリ:子供服( 116 )
今年もおめでとう。

b0086530_1785396.jpg
久々のニットものです。
そして久々に男の子もの・・・サイズは120cm。
120cmっておこちゃまから少年へ移る境目サイズですね。

今年も中学時代からの友人の息子くんへのお誕生日プレゼント作りました。
どんな子になっているのかな、想像しながらの作業でした^^
(ちなみに去年はこちら)

****More****
[PR]
by roro_10years | 2008-05-10 17:53 | 子供服
フラップポケット付きのプルオーバー。

b0086530_1558712.jpg
先日も『女の子のおしゃれ服』を買ったばかりだというのに
またまたドキドキする本を見つけてしまい、買わずにはいられませんでした。

『素直でかわいい女の子の服』

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-05-07 16:44 | 子供服
再現。

b0086530_10283118.jpg
b0086530_10285016.jpg
色々な方が再現されていたこのブラウス
とっても素敵だったので、私も作らずにはいられませんでした。

まずは、お安かった小花柄のブロードで。
パターンを引いて、組み立てながら・・補正しながら・・・作成。

作った後で、実店舗に行って確認してきました(笑)
6割程度の再現ですが、それでもとっても可愛いデザインです(自分的には大満足)

More
[PR]
by roro_10years | 2008-04-29 11:02 | 子供服
無限ループ。

b0086530_944755.jpg
なんだか更新せずに一週間過ぎてしまいました。
縫いものは続けています。
なんとなくUPする区切りが付かない・・・これ作ったら更新しようと思っていると
これはどうかな・・あれはどうかなぁとか
新たにまた作り始めてしまう無限ループ(笑)

そして写真撮らないで着用してしまうと
もう写真撮るのが面倒になったりして^^!

記録になるのでちゃんと後日写真撮ってUPしようと思っています。
コメントへのお返事も遅れていてごめんなさい。
もうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by roro_10years | 2008-04-27 09:10 | 子供服
Repeat

b0086530_750284.jpg
前回、ちょっと大人しめになってしまった娘のキャミを
元気な柄で再び。

****More****
[PR]
by roro_10years | 2008-04-19 08:13 | 子供服
ジャケットいろいろ。

b0086530_15112866.jpg
確か去年の年明けに作ったキルティングのショート丈ジャケット
ついに待ちに待った子供用パターンが登場したので作ってみました。

More
[PR]
by roro_10years | 2008-02-06 16:07 | 子供服
長かった。。。

b0086530_11535679.jpg
今回の風邪は長かった^^!
一見大人しくお部屋で遊んでいる娘、
検温すると普通で38度、夜になると39度超えが当たり前。
インフルエンザの検査では反応無しだったけれど、もしや?と何度も思ったり。
私→娘→夫の流れで風邪ウイルスは駆け抜けていきました(笑)

More
[PR]
by roro_10years | 2008-02-04 11:57 | 子供服
癒し。

b0086530_20151965.jpg
以前から隠れファンだった『smile』のmikiさん主催の生地おすそわけに
ダメモトで申し込んでみたら幸運にも当たってしまいました♪♪♪
内容の掲載は控えさせて頂きますが、早速一枚使わせて頂きました。
mikiさん、本当にどうもありがとうございました^^

 ↓のコメント、お返事遅れてごめんなさいね、後日改めて書かせて頂きます。

子供が熱を出してますので、もう少しお返事遅くなります。
 


More
[PR]
by roro_10years | 2008-01-25 20:59 | 子供服
娘へのプレゼント

b0086530_9591877.jpg
先日のRRさんのイベントで手に入れたテントウムシさんのスウェット。
とっても可愛いプリントに小躍りしました^^

トレーナーとかカーデとかパーカーを作ってあげるべきなんでしょうが
この可愛い柄を全面に出したくて、アウターにしてしまいました^^!
根っからのアウター好きなんでしょうね。
可愛い生地を見るとついついアウターに使えるかな?と思ってしまいます。

今日の午前保育終了で娘も冬休み突入です。
大掃除も後回しにしてきたし、もうそろそろ縫い納めかなぁ。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-12-20 10:37 | 子供服
おめでとうの気持ち。
b0086530_9503986.jpg
コツコツ作っていたプレゼント物。
届いたとの連絡を受けたので、まとめてUPします。


これは、コットンベロアのブランケット。先日のマフラー同様に縁はロック始末です。
真ん中に布帛を挟んで裏は淡いグリーンのミジンコボーダーフライス。
cosmoさんの福箱に入っていた真っ白なベロア、ベビー用にぴったりですよね。
鮮やかな色味のリバティをアクセントに。

More
[PR]
by roro_10years | 2007-11-15 10:40 | 子供服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧