カテゴリ:子供服( 116 )
冬と言えば・・・


b0086530_1684471.jpg
いよいよアウターが必要な季節がやってきますね。
より達成感が味わえるので、アウター作り好きです^^
まずは子供服から取り掛かりました。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-10-28 16:47 | 子供服
むすめのもの。

b0086530_11251529.jpg
今年もまた無事に誕生日を迎えることができました。
晴れの日に着せたお洋服。

この生地のシリーズ、何色かありますが手元にきたのはグリーンでした。
思いがけずですが、なかなか似合っているかも^^

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-10-18 12:04 | 子供服
そしてまた。

b0086530_15272522.jpg
前回のワンピがよい感じに仕上がったので生地を変えて再度作成しました。

お友達のreiちゃんの娘ちゃんへのお誕生日のお祝いです。
とっても可愛くてとってもパワフルな娘ちゃん
このワンピはちょっぴりお姉さんっぽいかな^^

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-09-21 16:09 | 子供服
ひねり。


b0086530_10511922.jpg
先日作った微妙なワンピ、着用はなかなか可愛かったのですが
もうひとひねりして、よそゆき仕様にしてみました。



追記:今回のワンピは、お友達のblueちゃんのイベント(9/20,21開催)に
    置いてもらうことになっています。
    彼女の作る素敵なお洋服の数々と一緒に、手にとってもらえたら嬉しいです^^


*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-09-16 11:28 | 子供服
ビミョウ~

b0086530_17355886.jpg
夏も終わり、もう可愛いパフTが着られなくなるので
それに代わるものをと作ってみたのですがなんだかビミョウ(笑)

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-09-08 21:10 | 子供服
今年こそはと
b0086530_971855.jpg
去年は既製品で済ませてしまいましたが
今年こそは!と間に合うように娘の浴衣を作っていたものの
・・・・幼稚園の夕涼み会は雨で中止(笑)




b0086530_9145825.jpg
ラストチャンスはこの週末のイベント。
多少の雨なら決行されるとの情報を信じて。
[PR]
by roro_10years | 2008-08-29 09:16 | 子供服
大人の夏、子供の夏。

b0086530_15585420.jpg
こんなもの作ってみました。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-07-28 16:57 | 子供服
東京タワー。

b0086530_5124423.jpg
実ははじめてだと言う夫と、当然にはじめての娘を連れて
週末に東京タワーに遊びに行ってきました。

More
[PR]
by roro_10years | 2008-07-24 07:18 | 子供服
季節の変わり目には。

b0086530_4401855.jpg
季節ごとに必要になる子供のパジャマ。
毎日着るものだからなるべくジャストサイズで・・・と思っているので
昨シーズンのものはもうキツキツだったりします。

今までに作ったもの・・・これや・・・これや・・・これや・・・これです。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-05-30 05:23 | 子供服
初MPL

b0086530_961691.jpg
MPLさんのカーブ襟チュニックブラウスを作ってみました。
色々な方が作られていますよね。
なかなか布が決められませんでしたが、
あまり考えずに素直に作った方が可愛いものが出来そうですね。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-05-25 16:20 | 子供服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧