カテゴリ:子供服( 116 )
ヘンリーネック子供バージョン
b0086530_2273825.jpg


型紙はhanaさんの90で、縫い代分詰めて作っています。
(それでもまだ大きいですが)
生地は大人用に続きW.Bさんです。
この生地はとてもお気に入りで即買い足したので、夫の分も後日制作予定です。
やっぱり縫いの下手さがところどころに出てしまっていますが
手作りの味とします(^_^!
このデザインは大人に続き2枚目なので少し早くできました。
いつも小さいので肩口に開きが必要なのですが、このデザインなら
おしゃれに見えますね。是非同じパターンで何枚か作りたいです♪

rickrackさんの更新があり私にしては結構な金額買ってしまいました。
前回の3月の更新の時はまだお店の存在さえ知らなかった私は
初めての更新で舞い上がりました(笑)先月の予約販売もしっかり注文しています♪
ちなみにC&Sさんの更新の時はPC絶不調でカートに入れた時点でフリーズし
直った時にはsoldoutでした(T_T)
[PR]
by roro_10years | 2006-05-10 02:40 | 子供服
やっと今日できました!
b0086530_1665238.jpg


これは先日ピンクで作ったベストを生地を変えて作りました。
型紙は「子供のシンプル服」、生地は無地:コスモさんのおまけ、
ピンボーダーは以前にヤフオクで買ったものです。

前回はミニ裏毛でしたが、今回は腰のあるスムースで作りました。
丈夫な良い生地なので外遊びしても耐えてくれそうです。
それでいて少し光沢があって品のある生地でお気に入りです。

今回もサイズ違いで2着作り、友人の息子君にプレゼントするつもりです。
(先日のキッズスリムパンツと一緒に♪)

・・・だからまたまた男の子っぽいテイストです。
最近テントウムシ柄の生地流行っていますが、総柄は抵抗あって
ボタンならと今回ポイントとして使ってみました。数年前に買ったものが
最近たまたま発掘されて「これだ!」とひらめきました(笑)
ポケットのタブは手持ちのストライプのグログランリボン、shipsのクローバーのアップリケ
と私にしては色々付けてみました。

おまけの生地ばかり消費している場合ではない!!!
母の日が近づいているので、義母に簡単な洋服をプレゼントしようと計画中です。
[PR]
by roro_10years | 2006-05-06 16:27 | 子供服
最近作ったもの・・・5
b0086530_5121459.jpg


これが私とお揃いの生地で作った娘用のチュニックです。
型紙は『ギンガムチェックの服&小物』から、生地は布伝説さんです。
100サイズを詰めて90サイズくらいで作っているので
ちょっと全体のバランス狂ってるかも・・・?

前たてはなんちゃってですし、あきぐちもゴムを通しただけの簡単なものです。
ちなみに前後身頃の型紙は同一です♪
すごく簡単なので生地を変えてまた作りたいです。

実母にチェックと花柄の組み合わせがイマイチ・・とダメ出しされました(-_-!
パイピングやパッチをするためにハギレが欲しい今日このごろ。。
でも大きな布だけでも山になってきているのに、ハギレを置くスペースはない!!
[PR]
by roro_10years | 2006-04-30 05:27 | 子供服
最近つくったもの・・・4
b0086530_3135814.jpgb0086530_314870.jpg


                                                           












型紙はmilimiliさんのキッズスリムパンツ、生地はチェックが近所の生地屋で
グレーのデニムニットがヤフオクです。
色数を抑えたかったので、ステッチを黒にしたら
かなり地味めになってしまいましたが、一応『娘の』です(笑)
おそろいを友人の子供(男の子)にプレゼントする予定で考えて作ったら
こんな感じになりました。
milimiliさんのサンプル画像と同様にお尻のヨークを後ろ身頃と同柄にしたのですが
他の方が作られているように前身頃と同柄にした方がより小尻に見えますね。
でも十分に評判どおりの綺麗なシルエットで大満足です♪
夏に向かって短い丈にアレンジしてみたいですね。
[PR]
by roro_10years | 2006-04-29 03:26 | 子供服
最近つくったもの・・・3
b0086530_412574.jpg


これは、パンツはmilimiliさんのキッズスリムパンツ:ポケット省略バージョン、
トレーナーはhanaさんのタートルTをラグラントレーナーにアレンジしたものです。
生地はあかねさんでおまけにらったミニ裏毛、リブは手持ちのフライスで代用。
ワッペンはshipsです。

パジャマではありません・・・(笑)
最初にシンプルな黒いパンツが欲しい!と思って作り始め
次にまだまだ生地が余っているからシンプルなトレーナーが欲しい!と
思って追加、出来上がったらまるでパジャマになってました(-_-!
もちろん別々に着る予定ですよ・・・。
ワッペンを接着する際にグッとアイロン当てたら(もちろん当て布して)
うっすらアイロンの跡がテカッてしまいました・・・
義母さんに見せたら・・・手作りだね~アイロンの跡が付いてるよ~(笑)
た・・たぶん洗濯したらなんとかなるかなぁ・・・・・・。
[PR]
by roro_10years | 2006-04-28 04:30 | 子供服
最近作ったもの・・・その2
b0086530_3492928.jpg


この写真は「こどものシンプル服」よりパーカーベストを少しだけアレンジして
作ったもので、生地は近所の手芸屋で600/1.5mでした!
ワンポイントのアップリケはダイソーで3個100円のものでお気に入りです♪

・・・でも生地は良いものを買った方がいいですね。お揃いで自分用にトレーナーを
作ったら、数回の洗濯で縫い目から生地が裂けてきています(泣)
色はスモーキーピンクで素敵なのに・・・。

ちなみにいとこの子供にも同じものをプレゼントしたので、今頃裂けているのかも(-_-!
今生地を変えてリベンジ作成中です。
[PR]
by roro_10years | 2006-04-27 04:00 | 子供服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧