カテゴリ:大人服( 124 )
とり急ぎ&じっくり

b0086530_850569.jpg
C&Sさんで買ったリバティバイアステープで
小さなシュシュを作りました。(写真では大きさの比較が出来ていませんが 笑)

子供の少ない髪量にはこのくらい細くて小さいシュシュがいい感じ。
頭の上にちょこんと付いてるところがまたまた可愛いのです^^

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2009-02-08 09:07 | 大人服
もうすぐ春ですね

b0086530_1649878.jpg
毎年、春になると天竺のボーダーが気になりだします。
今年もNIMESのボーダーワンピが可愛いなぁと思っていました。
そこで、欲しいなら作ってみようシリーズ(笑)

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2009-02-03 17:18 | 大人服
念願の・・・

b0086530_8402753.jpg
洋裁を始めた頃からの夢であったダッフルコートを作りました。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2009-02-01 09:01 | 大人服
続 欲しいなら・・・

b0086530_11543459.jpg
先日作ったリバティ・バイアステープは無事に使い切りました。
用意していたボタンのサイズが合わず、未だ完成はしていないので、詳細は後日・・・。



娘はインフルエンザでした。もう復活を遂げましたが。
一回目の検査では陰性だったので、結果が出るまで2回もあの検査をさせてしまいました。

以前から病院のおじいちゃん先生に男の子だと思われていた娘。
短い髪型と、(男の子に多く使われる漢字を使った)名前のせいだろうと思います。
女の子らしい格好をさせて行けばいいのですが、具合が悪くて行くので
どうしてもトレーナー+パンツから抜け出せず。
今回はそばについているおばちゃん看護師さんが「先生、女の子さんですよ!」と
ナイス突っ込みを入れてくれました^^

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2009-01-29 12:39 | 大人服
ワシヅカミ。

b0086530_904544.jpg
WBさんの『高野口のウールパイル・トリコロールネップ』です。
ドット模様の起毛が私のハートをわしづかみ!(笑)

いつも娘の既製品のパーカーを羨ましく思っていましたが
まさか似たような起毛の生地を手にできるとは!

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2009-01-12 09:23 | 大人服
大晦日ですね。

b0086530_7583839.jpg
「Holy flower」のblueちゃんから娘へのイタダキモノです。


ガーゼをキルティング加工してジャケットに仕立ててくれました。
パープルの組み合わせがとってもツボです^^
・・・・ホントに残念ながらサイズが合いませんでしたが、手放せなくて悩み中(笑)


他にも、可愛いキルトニット生地や、美味しいパン&スイーツ&ジャムも頂きました。
blueちゃん、委託で忙しいだろうにもりだくさんなハンドメイドをどうもありがとう!

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-12-31 08:28 | 大人服
行ってきました。

b0086530_11174356.jpg
RRさんの「冬のおくりもの」行ってきました。
最終日なので売れ残りしかないかなぁ・・・と思いきや
まだまだ可愛い生地がありました^^

福引きは、ナイロンバッグを頂きました☆




b0086530_1118677.jpg
現地ではお友達のreiちゃんと持ち合わせ。
可愛いチュニックベストを頂いてしまいました♪
既に頂いてしまって写真は無いのですが、手作りの美味しいスイーツとパンもありました!

私からはハンドメイドではないお土産だけでごめんなさいね(><)

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-12-08 11:59 | 大人服
秋の終わり。

b0086530_16284716.jpg
久々に立ち寄ったBerry’s Berryで
北欧っぽいテイストに一目惚れしたパンツです。
娘の反応が心配でしたが、無事喜んでくれました^^

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-11-21 17:08 | 大人服
それらしく。

b0086530_15252030.jpg
NIMESで販売されているボーダーパーカーが可愛いなぁと思っていました。
生地ならあるぞ(色は違うけど)・・・とそれらしく作ってみました。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-10-02 15:59 | 大人服
りんごちゃん。
b0086530_11395655.jpg
形が気に入ったので、サイズが合ううちにどんどん着せようと量産しました。
前回考えた通りに今回は七分袖で。

*****More*****
[PR]
by roro_10years | 2008-09-27 12:30 | 大人服



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧