秋の終わり。

b0086530_16284716.jpg
久々に立ち寄ったBerry’s Berryで
北欧っぽいテイストに一目惚れしたパンツです。
娘の反応が心配でしたが、無事喜んでくれました^^







b0086530_16363970.jpg
大人の冬アウター第一段・・・・・・・・・・続くのか不明(笑)




b0086530_16365475.jpg
この生地でこのパターンでと昨冬に買い揃えていたものです。
いつもながら、パターンを変更するかウジウジ悩んでからついに決行!

生地は、WBさんの厚手圧縮ウール天竺
パターンはC&Sさんのパターン39です。




b0086530_16371796.jpg
一重のショートコートという感じで作ってみました。
生地端のホツレが無いので、襟・裾・袖口など断ち切りです。
ただし、袖口と裾にはバイアステープを重ねてからステッチを入れています。

「子どもだってきちんとした服」の断ち切り始末ジャケットの仕様を見ていたら
裾にコットンテープを重ねてからステッチしていたので、流用してみました。
バイアステープじゃ補強にはならないでしょうけど、可愛いからいい^^





b0086530_16373238.jpg
後ろのベルトがアクセントになっています。
娘のコートほどかっこいい後ろ姿ではないですけど。

驚くほど軽くて暖かです。さすがウール!
既製品を買っていた頃も、ウール素材の一重のコートやジャケットが軽くて好きだったな。
コットンで作ろうとすると、寒いからと二重にして重くなるんですよね。


この形、orangenaさんのラウンドカラージャケットに似ています。
でもC&Sさんの方がよりゆったりしているかな。
布帛で作ることを前提としているし。
とっても可愛い形なので、素材を変えて春先のジャケットも作ってみたい!
[PR]
by roro_10years | 2008-11-21 17:08 | 大人服
<< クリスマスな赤色で。 続 コーデュロイイロイロ。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧