続 コーデュロイイロイロ。

b0086530_1035190.jpg
今季、NIMESやLAVENHAMから出ている
リバティを使ったキルティングバッグに心を奪われてしまいました。

そこで考えました・・・・・生地ならあるぞ~と(笑)







b0086530_1041132.jpg
昨年のmasaki‘sリバティシャツコール、
最後にカットクロスになって売られていたハギレをずっと温めていました。
これをキルティングにしたら可愛いに違いない!






b0086530_1043879.jpg
サイズはLAVENHAMのものを参考にしています。
あちらは、短い持ち手もついて2wayになっていましたが
手提げで持つことはないだろうと判断して省略^^
紐は調節可能にして、短くしたら肩掛け、長くしたら斜め掛けができるようにしています。






b0086530_1061167.jpg
キルティングの裏はC&Sさんで買ったコットンダンガリー。
織りが密でよれにくくキルティングに向いていました。

本家は金属のドットボタンで留めますが、よりナチュラルに木のボタンとテープで。
fogのリネンテープも意外にしっくり馴染んでくれました。









b0086530_1052184.jpg
コーデュロイ繋がりで、またソーイングナチュリラよりクロップドパンツ2枚。
グレンチェックの方はリバーシブル生地で、内側に起毛面がきています。
ブルーの方は、C&Sさんで買ったインディゴ染めのもの。
水通しの時は色落ちが凄かったのですが、縫う時には大丈夫でした。

リネンで作るより数段ボリューミィーにはなりますが
そこがまた冬のぬくもりって感じで可愛い。
その代わり、topはショート丈のジャケットにして、バランスをとっています。





b0086530_1081674.jpg
そして、ここでも反対にポケットを付けてしまいました^^
お出掛けに着て行った後に気がついた・・・・そして直す気はない(笑)
なぜかこのところ詰めが甘い・・・・・いつもか。





******

久々にコメント欄を開けています。
メッセージを頂けると嬉しいです、お返事はゆっくりさせていただきます。
[PR]
by roro_10years | 2008-11-18 10:49 | 小物
<< 秋の終わり。 コーデュロイイロイロ。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧